紅葉のシーズンだからこそ | ときどき ブログ

紅葉のシーズンだからこそ

紅葉を観たい!と思っていても、

ここ2年間に比べ物にならんほどのヒト。

そういうところには、行きたくない。

 

学園都市線に揺られて、京田辺市へ。

そう、同志社前で下車。

そこから、のどかな風景が広がる中を

ヒトとほどんどすれ違うこともない道を歩く。

歩道の横は、畑があったり、工場があったり。

 

ようやく着いたのは・・・・・・

 

 

この先の左側にある大御堂観音寺。

 

 

ここで、

 

 

この傘のライトアップが見たかったんやけど、

なんせ、車がないんで、あきらめて昼間に行くことにした。

 

 

本堂。

拝観料 400円

住職の方?が説明してくださる。

 

国宝 十一面観音像を見せてもらう。

写真はあかんけど、ホンマ、目の前で観れた。

キレイやったわ。

仏像には興味ないけど、近くで観ると、感動ものやわ。

 

 

 

数本の紅葉。

だけど、ヒトばかりのところでたくさんの紅葉を見るよりいいかも。

日が当たってキレイやったなぁ~

歩けるうちにしっかり歩いて、イロイロ行きたいなぁ♪