藤の次は | ときどき ブログ

藤の次は

 

2022年4月18日月曜日 大川沿いにて撮影。

モッコウバラが咲いてるとは聞いていたが、

ホントに咲いてた。

もう、バラのシーズンなんやなぁ~

コレは中ノ島バラ園ではないけどね。

 

今日は通院日。

先生の都合で1週早くなった。

それは、いいとして・・・・・・

各診療科で受付があり、

整形外科だけは、整形外科の受付でお支払いもできる。

スタッフは2名ほど。

その受付で相談されてる方がいらした。

ちらっと聞こえてきたんやけど、

専門知識がないと、スタッフさんが答えられないような内容だった。

それが・・・・・・時間がかかりすぎ!

つまり、受付が回らなくなったのよん。

レントゲン結果は受付に渡せへんし、戻ってきたことも伝えられへん。

もちろん、医療費の計算も支払いもね。

ああいう場合は、その方に別の案内所をお知らせするか、

その方の横で説明しないとねぇ・・・・・・

 

ヒトが足りないのもわかるけど、改善していかないとねぇ・・・・・と

思ったワタシでした~