テレビ | ときどき ブログ

テレビ

 

2022年1月30日日曜日 17時46分撮影。

なんとか撮れた一枚。

結構空が暗くなってたんで、シャッターが下りなかったのよん~

 

画像はないけど、実家がテレビを買い替えたので、

2018年製のテレビをもらうことに。

テレビは40インチ。

とても電車では持って帰れない。

で、ヤマトさんのホームコンビニエンスというサービスを使って、

運んでもらったのよん。

 

我が家の32インチと同じ品番で大きさが違うだけ。

だけど、32インチには外付けのHDDをつけている。

ココで、問題が・・・・・

テレビにつけた外付けのHDDは、

そのテレビの固有番号をテレビの一部として認識するため、

他のテレビには使えない。

一部例外のテレビもあるけどね。

だから、HDDに録画したのは、40インチでは見れないのよんショボーン

32インチを買う時にそういう説明を受けたような・・・・・

 

こういういことを防ぐにはブルーレイレコーダーくらいかなぁ。

新しい型のテレビにはWi-Fiが使えて、それ用のHDDもあるみたい。

しばらくは・・・・・

アナログ放送があった時代のDVDレコーダーを使うしかないなぁ。