撮影ナシなんで・・・・・・ | ときどき ブログ

撮影ナシなんで・・・・・・

今日は朝からずーっと雨雨雨雨

コーヒーカップは撮影したが、他は撮影もせず。

 

今日を休めば4連休の方も多く、

梅田にコーヒーを買いに行ったものの、月曜日とは

思えんほどヒトが多かったわぁ~

 

 

2021年11月19日金曜日 京都市動物園にて撮影。

暑かったので、アイスコーヒー~

 

この画像とは全く関係ないけど、

今日お買い物した時、

合計金額1116円だった。

そこで、1000円を1枚とクレジット兼ポイントカードを出した。

端数の116円はポイントでお願いしますと言ったのに、

116円がクレジットになっていたえー

小銭を持ち歩くのがいやなんで、端数はポイントを利用することが多いのよん。

 

116円・・・・・世間では、これをクレジット処理するのが普通なんやろうか?

このご時世だしねぇ・・・・・

以前、スーパーで、300円くらいをクレジットにされてる方がいらした。

所有するカードによっては、年間利用金額枠がある。

カードのランクを維持するため、

そういう方は100円でもクレジット処理される。

クレジット・・・・・100円単位では使いたくないなぁ~

後の請求書との付き合わせが面倒やもんポーン
 

そういや、今日はいい夫婦の日だった~

覚えていたけど、書くような内容がないわびっくり