例年なら・・・・・・ | ときどき ブログ

例年なら・・・・・・

 

2020年7月25日土曜日 19時11分撮影。

北東の空。

夕陽に染まる空。

今日は大阪天満宮の本宮。

例年なら、この空に奉納花火が上がる。

今年は・・・・・・神事をネット配信したらしい。

もちろん、花火はなし。

仕方ない、こればっかりは。

 

さて、今年は・・・・・

沁ゆうきさんのお持ち帰りメニューのお夕飯。

今は、ほとんどテイクアウト専門店になってるけど、

なかなかイートインは、予約が取れなくて有名なのよね。

沁ゆうきさん→ココ

 

 

 

 

今日は本日で終了メニューの

海老とほたて、レタス、トマトの炊き込みご飯に。

 

 

 

出し茶漬け用の御出し、

自家製揚げ玉、

自家製ピリ辛海老油付まで付いてる。

 

 

あけると、めっちゃ豪華♪

早速、二人で2膳づつ頂いた。

海老の癖もなく、焼き海苔の天ぷら(黒っぽいの)も歯ごたえあって、

トマトとレタスと相性よかったよんハート

よそった画像忘れたのが欠点やけどね。

 

ごちそーさまでした♪

 

来月は金豚の炊き込みご飯にしようかなぁ~

たのしみたのしみラブラブキラキラ