いろんな方がいるなぁ~ | ときどき ブログ

いろんな方がいるなぁ~

 

2019年5月8日水曜日 5時21分撮影。

オレンジ色の空を久しぶりに見た。

今日はあおぞらやなぁ~と思った。

気温・・・・・・思ったより低め。

寒かったよん~

 

昨日JRの駅の券売機でのこと。

昼間だから券売機にヒトも並ぶことなく、

結構券売機は空いていた。

そこで、ワタシは回数券購入していた。

で、その光景を後ろからご覧になっていたんやろうなあ~

 

「あの・・・・・切符を買い方がわかりません!」と

おっしゃるご婦人から声を掛けられた。

もちろん、ニホンゴで。

 

「画面がイロイロありますから」と言って、

ワタシが操作し、無事切符は買えた。

 

最後に・・・・・・

「田舎者ですみません」と。

田舎者と言うより、

駅名が表示されてて、目的地のボタンを押してお金入れれば、

切符が買える・・・・・

という券売機ではないのだ。

だって・・・・・・JRて路線が長いしね。

昔は路線別に分かれていたような気もするけど。

聞かれたのがニホンゴでよかったわぁニコニコ