こんばんは。お疲れ様です!

最近映画館に行く機会が多いので

現在公開中の映画の感想を記入したくなり更新しました!

ネタバレはしませんのでご安心を。。


ではまずは・・・

「すみっこぐらし ツギハギ工場と不ふしぎなコ」

この映画は菊ちゃんと見に行きました!

この映画の感想は・・・すみっこ達が可愛いし。今回も不意打ちに泣きました。

可愛いけどどこかネガティブなすみっこ達。

声は無いけど、見ていてほっこりします。


次は・・・

「ウィッシュ」

実は今日。見に行きました。母親と。

足を骨折しているが、行く!と。

感想。ディズニーの全てがここにある。

本当にあった。いろんなオマージュはあるし。見ていて他作品にあるよなーここの描写って所があった。

あと同時上映の物も良かった。

ディズニー映画っていつも心が浄化される。

そして泣きました。


最後は・・・

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

感想。何から伝えれば良いのか・・・。

まず・・・目玉の親父の見方が変わります。

そして、目玉の親父が推しになります。

最後に、目玉の親父が理想の旦那像になります。

本当にネタバレはしたくないので、詳しいことは言いません。

一度映画館へ足を運び、鑑賞してみてください。

水木しげる先生、鬼太郎を誕生させてくれて…ありがとうございます。

知らなかった頃には戻れない、戻りたくない。

また、男×男バディの友情。人間×人外の友情。

好きな人には刺さる何かがここにある。

そしてこの映画も。泣きました。


・・・と。

ネタバレ無しの感想を綴りました。

ゲゲゲの謎は2回見ました!

今後も見に行く予定です!

映画で泣いてしまうのは、年齢を重ねたせいかと思います。

本当に面白かった3本なので、映画館へ行く際はぜひ見てくださいませ!