タイトル通り、オンラインのレッスンを「30代の女性に向けたレッスン」にしていきたいなと思っています。

(考えに共感して下さったら、どの年代の方もレッスンを受けて下さると嬉しいです✨)

最近、クラブハウスで素敵なフィットネスのインストラクターの方々とお話をする機会があり、

自分がどんな事をしていきたいのか、はっきり明確にされていて、

私も改めてどんなレッスンをしていきたいのか考えるきっかけになりました💦

アラフォーに突入して色々と振り返ると、

30代に入ってからの変化が人生のなかで一番多かったと思います。

そして30代の女性は「身体の曲がり角」とも言われる様に、

代謝が悪くなったり、腰回りや背中が気になり始めたりなど、今までとは違う身体の変化にも戸惑いもありました。

でも、産後にピラティスとヨガを始めて、

体型戻しの不安も半年ぐらいで解消され、

それどころかハードに新体操をしていた10代や、代謝の良かったはずの20代の頃よりもお腹周りがスッキリして、うっすら縦線も入る様になって、

久々に会う友人達にも「何か引き締まった?」と言われる様になり、

服を選んだり、メイクをするのも以前よりも楽しくなりました✨
(とは言ってもまだ発展途上中ですが💦)

そして30代の頑張りで、今後どの様に変化していくか変わってくると思っています。


同じ様に10代、20代の頃と身体の変化を感じている方に向けて

「実はあっさり解決する方法があるよ✨」

とお伝えしていきたいと言う事と、

一緒に将来なりたい自分へと頑張っていけたらと思い、

【30代の女性に向けてレッスンをしていきたい】

と思っています✨

もちろん共感して頂けたら、他の年代の方にもレッスンを受けて頂けると嬉しいです💕