本日は「私の思い」という程の事ではないですが、レッスンを開催しようと思った理由を書いてみようと思います🌟


ピラティスやヨガを始めたのは産後ダイエットの為だったのですが、

レッスン開催を始めたのは、実は全く立派な動機ではなく、

「自分に厳しくなれるかなー?」

と思ったからなんです💦

太ったインストラクターって見かけた事がないし、

教えるって言う立場になったら必然的に動きや身体の事も勉強するし、

何が何でも体型を戻す様に頑張れるかなーと言う…

完全に自分理由なんです(笑



そして実際にレッスンを開催してみると、けっこう人との繋がりが増えてきて楽しくなってきまして✨

また、リピーターの方が一生懸命レッスンに取り組んで下さったり、

単発レッスン受講の方は1回のレッスンを息抜きの場として受講して下さったり、

日々のレッスンを見ていると、

「レッスンってただピラティスやヨガをするだけではなくて色んな場になり得るんだなー」

と思う様になりました🌟


最近思うのは、私のレッスンは

「友達の家にふらっと立ち寄る様な場で、でも必ず効果は出すレッスン」

にしたいなと…

そんな風に思っています。



まだまだ至らぬ点が多すぎる私ですが💦

知識も増やしながら色んな工夫をしていきたいと思いますので、

ご意見等ありましたら何でもDMを頂けると嬉しいです📩

これからもよろしくお願い致します🌟