母が亡くなり、

母の名義になっていたものの、

別荘やら、車やら・・・

相続の話になりました。


幸い、父はまだバリバリ現役で

診療を続けており、

兄弟全員が争うことなく、

相続放棄の手続きを済ませ、

父が引き続き守っていくことにドキドキ


私が幼い頃、

よく母が言っていた事。


「私はね、お金という財産は

子供たちに残してやれないの。

だから、これが、

私からの生前分与よドキドキ


そして、

自分のお給料から、

色々な習い事をさせてくれましたドキドキ


今、その「生前分与ドキドキ」が、

どれだけ有り難いものだったかを

思い知らされています。

それが、

私にとってのピアノドキドキ


母の死を未だに実感できていなく、

うつ状態のボーッとした脳も、

母が与えてくれたピアノを弾くことで、

スッキリし、

いつも私の下手くそなピアノを

笑顔で見つめていてくれた

母のやさしい表情を思い出すことができ、

心癒されていますドキドキ


かあちゃん、

ステキな財産をありがとうドキドキ