去年、我が家に新顔の車が

仲間入りしました。


車を買う時(商談ですね)、

色々と説明をされ、

オプションとか決めますよね。

うちの母は、

「なんだかわからないから・・・

あー、もうなんでもつけて!!」

とか言う、性格で(笑)

そして、乗り出すと、

「なんだかよくわからないボタン

いっぱいあるけど・・・汗

ま、走ればよいわ!」


なんとなーく、

人生初の新車を買う段階で、

そう言ってた母のカンジ、

わかりました(笑)


その商談中、

「オプションで、

コンセントがつけられるんですけど、

どうしますか?」

と、営業マンさん。


旧車好きなLUNAさん、

「そ、そんなのまであるの??

あの、家にあるヤツ??」


営業マンさん、

「あ、そうですそうです。」


LUNAさん、とっさに・・・

「す、すごい!!

車で米が炊ける!!」

('∇'*)←かなり満面の笑みで汗


営業マンさんちょっと驚いた顔で、

「まぁ、お米も炊けますけど、

電子レンジ・・・ですよね。

だいたいのお客様がおっしゃるのは。」

と、ちょっと笑って・・・(汗)


た、たしかに・・・(;一_一)

(LUNAさん、ちょっと恥ずかしかった)


実はLUNAさん。

恥ずかしいのですが、

電子レンジの使い方が、

未だによくわからない人間で(汗)

母が、

「電子レンジは体に良くない!」

と、実家には電子レンジがなく、

その中で育ったLUNAさん、

馴染みがないのですよ、「電子レンジ」

だからとっさに、

「米が炊ける!!('∇'*)」

と、ディーラーで叫んでしまったのです(苦笑)


そんなLUNAさんを育てた母・・・

「電子レンジって便利よねぇーーー!!」

と、去年言いました(汗)

すごい笑顔で(汗)

(^◇^)←かあちゃん

(;一_一)←LUNAさん


あの、かあちゃん、

電子レンジは禁止じゃなかったでしょうか??

(@_@;)

教えを守って、

一人暮らしを始めても、

買わずにいたのですが・・・(汗)

心の中でだけつぶやき、

「うん。そうみたいだね・・・」

と言っておきましたが(笑)


今は、電子レンジあるのですが・・・

やっぱり使いこなせてないLUNAです(笑)


米が炊ける!!(^◇^)

とLUNAさんが叫んだとき、

上司のおっちゃん店長さんは、

「ぷっ・・・」

だったですが、

部下の若者くん、

ちょーーー必死で笑いこらえてました汗


どうぞ、みなさま、

笑って下さい(苦笑)

笑う門には福来たる・・・

(;一_一)・・・