合格バナナはすぐれたエネルギー合格


バナナの糖質はブドウ糖や果糖、

ショ糖といった甘味成分やデンプンが

たっぷり含まれています。

そのなかでブドウ糖や果糖は吸収も早く、

体内に入ってすばやくエネルギーとして

利用されます。つまり、即効性というところ。
一方、ショ糖やデンプンは消化されて

エネルギーになるのにある程度、

時間がかかるためエネルギーを持続させる

パワーがあります。

つまり、即効性と持続性で絶えまなく

エネルギーを持続させるパワーを

生み出すのです。
運動をする前に1本というのはうなずけますね。



合格バナナはカリウムが豊富合格


バナナはすぐれた便通を期待

バナナは、カリウムが豊富。

消化がいいのも利点。

カリウムは、血圧を上昇させる

ナトリウムを尿中に排せつさせる

働きがあり、むくみの解消につながります。

バナナ100gで380mgのカリウムです。

バナナは、便秘解消に効果あります。

バナナには、2種類の食物繊維が

含まれています。

食物繊維には、ペクチンのような

水に解けるものと

セルロースのような

水に解けないものがあります。

セルロースは、便のかさを増やして

便通を改善し、

ペクチンは便に水分を含んで

便通をよくします。

バナナには、

この食物繊維両方が含まれています。


合格バナナは高脂血症も解消合格


バナナに含まれるペクチンは

コレステロールから作られる

胆汁酸の排泄を促進して

コレステロールや中性脂肪を

下げる作用があります。


合格バナナはマグネシウムが豊富合格


バナナには、マグネシウムもたっぷり。

マグネシウムは、

血圧調整作用とカルシウムの

体内の働きを調整する作用があります。


合格バナナは不眠にも有効合格


バナナに含まれるトリプトファンという

アミノ酸は眠りを導くセロトニンという

ホルモンの原料になります。

牛乳とあわせるとさらに効果的。

牛乳には、眠りをさそう

オピオイドペプチドが含まれ、

安眠を招くタンパク質も豊富です。
バナナジュースはただものでない。

絶品の組み合わせ。

カルシウム豊富な牛乳と

カルシウムの働きを正常化する

マグネシウム豊富なバナナの組み合わせは、

骨や歯を丈夫にし、イライラを予防します。

不眠にも有効。


疲労回復効果も抜群。
疲労回復には、

柑橘類と組み合わせてみて。

お仕事や、スポーツ後などの疲労回復には、

ぜひ、バナナとオレンジのような

柑橘類と組み合わあせて!

バナナに豊富な糖分と柑橘類に豊富な

クエン酸の相乗効果で疲労回復を促します。
運動後、エネルギー源のグリコーゲンが

低下していますが、このもととなるブドウ糖を

バナナから摂れば効果的。

運動後、30分以内にブドウ糖を補給すると、

グリコーゲン回復に利用され、

疲労がおきにくいとされています。

一方、クエン酸は糖分代謝をよくするため、

さらに疲労回復がスムーズになることが

期待できます。


実は私・・・

バナナキライなんですwww

でも、不思議と、

牛乳と一緒にミキサーにかけると

おいしいんですよねwww


私は毎朝、

バナナジュースを飲んでいますひらめき電球







合格バナナは疲労回復にも有効合格