「ワンダフル ライフ」

という映画を観た。


死後、その一生のうちで、

一番心に残ってる場面を思い出し、

その思い出だけを胸に、

天国へ旅立つというお話・・・


みなさんは、どうですか?

そんな場面がすぐに思い出せますか?


もし、明日死ぬとして、

思い出す、そしてその思い出だけを胸に

天国へと旅立つような、記憶・・・


私は・・・

「あの時」です・・・

すぐに思い浮かびました。


別れの瞬間・・・

次にいつ会えるかわからぬまま、

遠い遠いところへ離れ離れになる「あの日」


「忘れ物ない?」

「うん。大丈夫だと思う!」

「遠いから、すぐに取りに帰るってわけにいかないよ。」


と笑顔の彼。

笑顔の裏には、「寂しさと切なさ」がありました。


本当は、抱きしめて、キスがしたかった。

「あの時」寂しさを隠すのに精いっぱいで、

思い浮かばなかった・・・


不器用で愛情表現が苦手な人・・・


わかっているよ。

愛してくれていること。


笑顔で手を振る彼・・・

大切な心に残っている思い出です。


これが、私の天国へ持っていきたい思い出です。


今、私はあなたの愛に支えられて、

生きています。