あんまりにも内容が濃すぎて、

いつか自分が誰だか特定されるんじゃないか

思ってしまうが・・・(笑)


今回の登場人物は、

またこれが変わってる~あせる


彼は、九州の高校を卒業し、

一年浪人してから上京した

当時、東京大学文科Ⅱ類の学生であった。


彼、熱狂的な尾崎豊ファンで、

下宿にもかかわらず、大音量でいつも

尾崎豊の曲をかてるし、

みんなでカラオケに行ったときも、

10時間カラオケボックスにいたのに、

一曲も他の歌を歌わず、

尾崎豊の曲しか歌わないのだあせるヽ((◎д◎ ))ゝ


ある日曜の午後、

私は暇だったので、

彼の部屋を訪ねた・・・。


「おぉ~い!起きてる~はてなマーク


私と彼は、姉と弟のような感覚だったので、

気軽にノックもせず、

ドアを開けながら声をかけた。


案の定、寝ていた・・・(笑)


彼はあわてて起き上がり、

ブ厚いビン底メガネを手でさぐりながら

ボサボサの頭で布団の上に正座して、


「すみません。寝てました・・・」


みたいだね・・・汗(^▽^;)


「あ、いいよいいよ、起こしちゃってごめんね」


と言い、ドアを閉めようとすると、


「あ、いいです!どうぞ!」


と、あわてながら布団をまるめ、

衣類やら本やらのゴチャゴチャを

しばらく夢中になって横にどけて、


「どうぞ!」


私は笑いながら、

「あはは。畳が見えたね・・・(笑)」

というと、彼、笑いながら、

「久しぶりです・・・(笑)」


みたいだね・・・(笑)


「では、ちょっとお邪魔しま~す(=⌒▽⌒=)」

と言い、座った。

そして、話し始めた・・・


「○○くん!メガネだったんだ!」

「あっ、はい!いつもはコンタクトで。

あっ!ちょっとっ!

ちょっと話すの待ってくださいあせるあせる

「えッ!?あ、うん。どうしたの!?

と答えると、尾崎の曲をかけ始めた汗


ピッピッピピピピ・・・・


何かの曲を探してるな・・・( ̄Д ̄;;


そして、「oh my little girl」が

大音量で流れ始めた・・・汗


「おまたせしました。どうぞ、お話ください」


「・・・・・( ̄□ ̄;)・・・汗

アップわたしの頭の中はこんなである汗


「どうぞお話くださいって、

供述調書でも取るってか??(笑)」


「あぁ、決めてたんです。

○○さん(私)と話すときはこの曲って。

お待たせしました。どうぞ!」


「あのさぁ、ちょっと音大きいよ汗

声が聞こえないんだけど汗


==ここで、不服そうにボリュームをおとす==


「ところで、この曲、なんで私なの?

myってだれ?」


「僕です」

「あぁ・・・girlは・・・汗

「○○(私)さんです!(‐^▽^‐)」

やっぱりか・・・汗汗汗


ヘンな雰囲気になっては、

暇つぶしにおしゃべりしにきたのに

帰らないといけなくなる。

他の部屋を探すのもめんどくさいし、

仕方なしに私は話を続けた・・・


「ところでさ、君のmy、の前には感嘆詞。

私のgirlの前にはlittle。

私の方が目上だよ。

失礼じゃないか。(笑)」


とか言ってみた。


「なるほど。うまいこというな。ふん。

でもこの感嘆詞は、myについているのではなく

girlについているのですよ。

わかるでしょ?」


「そりゃそうだけど・・・・汗( ̄_ ̄ i)」


まぁいい。

なんか他の話しよ汗汗


「君、浪人したんだよね!

一年間、すごい勉強したんじゃない?」


「いや、一年間、テレビ見ながら寝てました。」


「え・・・?」


「僕が現役で受けたときに不合格だったのは

東大が間違えたんですよ。

落ちるわけないですから。

だから、一年間、次の受験日を待って

いたのです。

あんまり僕が寝てばかりいるから、

母は怒ってましたけどね。

怒るのはおかしい。

僕は、次の受験日を

待つしかないのですから(笑)」


は、はぁ・・・

現役で落ちたのは、

大学の間違いである・・・か汗


「あはは!こりゃ、一本取られましたな!

いやいや・・・ははは。」


なに言ってんだ、わたし汗汗

おっさんの会話かよ汗汗

なんか疲れた・・・

部屋帰って寝よ・・・!(´Д`;)汗


「さぁて、そろそろ帰るとするかぁ~。

お邪魔したね!おもしろかったよ!

ありがとう!!」


彼、正座したままお辞儀をし、

「もうお帰りですか。

またきて下さい。

尾崎はいつでもあなたをお待ちしています。」


「ありがとう。

でも、尾崎さんに会いにきたわけじゃ

ないんだけどね汗


部屋を出て廊下を歩き始めるとすぐ、

曲が変更されたッあせる


シェリー音譜・・・たどり着けるだろう~音譜

なんたらかんたら・・・音譜

(尾崎豊さんの曲は知らないので

シェリーのとこしかわからん汗


・・・・・・汗汗


この子に関しては、書こうとすると、

とてつもなく長くなるので、以下省略汗汗

訳あって、たぶんそのうちまた登場します汗汗


因みに、

普段、礼儀正しい彼が、

なぜ、大音量で音楽をかけているか・・・

それは、

彼曰く、

「この窓の下を通る人が、ここを通ると

いつも尾崎豊の曲が流れていると認識し、

いつしかこの道が尾崎ロードと名づけ

られるだろう・・・と思い。。。」

だそうです汗(゜д゜;)汗汗


意図があったのかッッあせるあせる


まぁ、今日の登場人物もすごいでしょ汗


今は関西で、役もついて、

元気に銀行勤務してます。


その後何年かして、連絡をとったとき、

聞いたことがあります。


「まだ、尾崎豊聴いてるの?」


「当たり前じゃないですかッッ!!

尾崎は死んでも、僕が死なせません!!

○○さん(私ね汗)の曲も

生きてますよビックリマーク

○○さんと僕の心の中でッビックリマーク


だそうです・・・汗汗

元気でやれよ・・・(;´Д`)ノ汗