本日、母の病院の付き添いの日だった。


母の外来が終わり、


母を車椅子で車に乗せ、


外来用の車椅子を返しにいくとき、


車からなかなか車椅子に移動できずにいる


ご夫妻を見かけた。


体の硬くなっている奥様を、


必死に車椅子に移動しようとしている


老紳士。


「私でよろしければ、

お手伝いさせていたけますか?」


旦那様も、奥様もちょっとびっくりしていたけど、


「お願いできますか?」


とおっしゃるので、


移動して差し上げた。


運転しているのはもちろん旦那様。


運転しながら、一人で奥様の通院に


付き添うのは大変でしょうに・・・(ノ◇≦。)


老老介護・・・

大変なことはもちろんですが、

なんだか、ステキなご夫妻でした。

愛を感じましたドキドキドキドキドキドキ


皆さんビックリマーク

そんな方がいらしたら、

恥ずかしがらずに、

勇気を出して、声をかけてあげてくださいアップ


老老介護問題は、たしかに重大な問題ですが、

少しの周りの助けで、心の輪がつながりますドキドキ