みなさんビックリマーク

アーモンドは、にきびができちゃう~あせる

とか思っていませんか?

摂りすぎはよくないですが、

実はとても健康によい食品なのですアップアップ

アーモンドの脂質の約7割は、

一価不飽和脂肪酸のオレイン酸で

特に善玉コレステロールを維持したまま

悪玉コレステロールだけを制御する働きがあります。

しかも悪玉コレステロールを酸化させにくくする働きもあり、

生活習慣病予防につながる体に良い脂肪分です。


カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウム,亜鉛等の

ミネラルを豊富にバランス良く含んでいるアーモンド。

ミネラル類は骨や歯、そして血液の成分であるばかりでなく、

様々な代謝、生理作用にも影響し、

健康維持には欠かせない栄養素です。

一般食品の中でもナッツはミネラル分が豊富だといわれていますが、

特にアーモンドは不足しがちなカルシウム、鉄、マグネシウム等の

補給源として最適な食品です。


適度に食べてみてくださいね~ドキドキ