今日、、、もう昨日か・・・(笑)


長いこと通ってくれている患者さん。

地元の有名公立高校から早稲田大

を出られた患者さんに、

ありがたいお言葉をいただきましたドキドキ


最近またその患者さん、

自信喪失モードだったので、

「わけてくださいよぉ!その偏差値!!」

と言ってみたら、

まんざらでもなさそうに笑ってくれた(^^)


そして・・・


「受験はね、暗記だけですよ。

暗記は誰にでもできる。

でなきゃ、早稲田・慶應出た人

みんなが出世するはずでしょ。

暗記は誰でもできるんですよ。

その先が問題。

私はここに長いこと通わせてもらってて、

思うのですが、

あなたには「知恵」がある。

暗記はできていい大学に入れても、

その先に必要な「知恵」は大事ですよ。

あなたのその「知恵」があるところは、

いつか何かの役に立ちますよ。」


と、励ましてくださいました。


患者さんは、いつも何かしらの

人生のヒントをくださいますドキドキ

それは、言葉であったり、

治したいという無言の姿であったり・・・。

ありがたいですドキドキ