その子本人は、体調を崩し、寝込んでしまいましたあせる

だから言ったのに・・・

かわいそうに・・・汗

その子、そのまま体調が戻らず、

あげくの果てには失明しました・・・。

全盲です。

まぁ、腕の良いお医者さんに手術して頂き、

今では視力も生活できるほどには回復しました。

よかったよ・・・(涙)


それで~、その日からの一週間、

その警察官から連日連夜の脅しの電話の嵐!!


私にね・・・汗


「いつ出頭するんだ!!


「さぁ、おかげさまで、本人寝込んでしまっているので、

いつになりますかね。

出頭する意思はありますので、

様子をみられたらいかがですかはてなマーク


「かばい立てする気か!!

かばうとあんたも逮捕することになるよ!!


「だから、逮捕したければすればいいって

言っているでしょはてなマーク

電話番号もこの通り教えているんだし、

逃げも隠れもしていないでしょ。」


「このままだと、困ったことになりますよ。」


「さぁ・・・、困ったことになるのはどちらかしら。

それは司法の判断にお任せしましょう。

私は、一般市民として、罰せられるべきものは

出頭をすすめる主義ですので。」


こんな問答の毎日汗汗


ホント、昼夜問わずにかかってくる!!

ひどいときには、午前0時すぎてもかかってくるあせる

出れないときには、留守電にまで、


「○○さぁ~ん。どうするんですかぁ~。

電話に出てくださぁ~い。

逮捕しますよぉ~。」


って入れまくり・・・汗

気持ち悪い・・・汗


バカである・・・汗

自分で証拠を残してしまっている・・・汗


とうとう・・・

とうとう「その時」はやってきました汗汗


「ちょっと、直接あなたと会って話がしたい。

私たち、非番なので、今からあなたの家の前で

待ちます。

帰ってくるまで待ちますから、逃げても無駄ですよ。」


もぅ~~~~~~~~~!!

ムカついたメラメラ

頼むから、私を怒らせないでぇぇぇぇぇぇぇメラメラ


私、堪忍袋の緒が切れました汗汗  ぷつ・・・ドンッ


その警察官のいる署ではなく、

その近くのもう一つの大きい警察署の地域課に電話。

運のいいことに、出てくれたのは、

課長さんドキドキ

戦うときに重要なのは、運のよさである~アップアップ


「あのぅ~、ストーキングの被害に遭って

困っているんですぅ~汗汗

怖いんですぅ~汗汗

助けて頂けませんか?」


「もちろんですよ!!大丈夫ですよ!!

脅されているんですね。

護りますから、安心してくださいね!!


しめた・・・。フフフ・・・。


まぁ~、同じ警察官でも、月とすっぽんアップアップ

メッチャ紳士的~アップアップ


「じゃあ、記録をとりますから、最初から

話してくださいね。」


記録・・・。とっちゃうのね・・・。有難いわドキドキ

とっちゃったら、廃棄できないもんッ音譜


「それで、ストーカーの身元はわかっていますかはてなマーク


「はい。○○署の○○さんたちです。

職権を用いて社会的に脅され、家の前で

待ち伏せまでされています。

怖くて怖くて、家に帰れません。

どうしたらいいですかはてなマーク


「えッ・・・!?

ちょ、ちょっと待ってくださいね。

ご足労ですが、直接警察署でお話し頂けませんかはてなマーク


って・・・。


もっちろ~ん音譜

行きますよ行きますよ~音譜


知り合いの弁護士さんに同席して頂き、

ぜ~んぶ話しましたぁアップアップ

もちろん、その警察官たちが残した留守電も

お聞き頂きましたぁアップアップ



そこの地域課の方、

ものすごい早さで、すごくよく動いてくださり、

本人たちから押収されたものも返してもらい、


その警察官たち、


「すみませんでした・・・」


だってさ汗汗


イヤイヤ、ひどい悪質警官もいれば、

身内の失態も隠さず、キチンと処理してくれる

立派な警察官の方もいますアップアップ


ちゃんとした手順をふみ、

証拠保全もしっかりして相談すれば、

結構、キチンと対処してくれますよアップアップ


怖がって泣き寝入りは絶対ダメ!!!!


日本の警察、なかなかですよ~。


めでたしめでたし~アップアップ