友達と、オリオン座流星群だねアップアップ

って話してて思い出した・・・


うちの母はちょっと変わり者汗

私が高校生の頃、


「はぁ~いビックリマークみんな~ビックリマーク

今から流星群を観に行きま~すアップアップ

行く子は車に乗りな~~音譜音譜


4人兄弟、車に乗ったのは私だけだった・・・(笑)


母は気にせず、ブルル~ン!とエンジンをかけ、

山梨へ、中央道をぶっ飛ばした・・・DASH!DASH!


イヤイヤ、さすがに山梨まで行くと、

見事な流星群が観れたよアップアップ

広い夜空に、いっぱいの流れ星アップアップ


しかし、なぜ、私しか車に乗らなかったか・・・

それは、母が言い出したのは、

平日の夜中の23時あせる

下の兄弟3人は、

「だって~、明日学校だしぃ~汗

母だって、次の日フツーに仕事である汗

そんな母の言葉・・・

「あんたたちビックリマーク学校なんて、いつでもあるじゃないビックリマーク

流星群は、いつでも観れるもんじゃないのよドンッ


今となっては良い思い出ですドキドキ


しかし・・・

そんな良い思い出なので、電話して、

「今日、流星群が観れるんだよ音譜

って言ってみたアップアップ


母は、

「何流星群・・・はてなマーク」と聞いてきた・・・

私、はりきって

「オリオン座流星群だよラブラブ


・・・・・・

「悪魔がやってくる・・・」

「え・・・?」

「前に話したでしょ。オリオン座は悪魔の星って・・・」

「う、うん・・・。そうだったね・・・ダウン(T▽T;)ダウン


流星群は流星群でも、

うちの母にとっては、何流星群でもはしゃぐわけじゃ

ないみたいだ・・・汗汗


やっぱり、かーちゃんは変わってる・・・汗

私にとっての今回の流星群のウキウキは

一気に急降下したよダウンダウン。(´д`lll)


まぁ、話はおもしろいけどね・・・(苦笑)