「いびき」って、気になりますよね~あせる


単に、恥ずかしいだけじゃ済まない、

危険信号である可能性大なものなのですあせる


いびきによる、最大のリスクは「突然死」です汗


いびきの原因は、上気道(鼻くう・口腔・咽頭・・・)の

筋力が低下したり、粘膜が腫れたりして空気の通り道が

狭くなるからです。


それが日常化すると、睡眠中に窒息死したりしてしまう

こともあります。


また、そこまでいかなくても、

「いびき」が激しいと、体内の酸素が不足して、

不整脈・高血圧症・心筋梗塞・狭心症といった、

様々な病気を誘発してしまいます。


「いびき」は寝ている間に起こるので、

一人暮らしの人は気づきづらいですが、

気になる方は、早めに病院に相談してみて

くださいね☆


泥酔して寝ないこと、寝室の湿度を保つことが、

自分でできる予防法です。


みなさん!!

たかが「いびき」

されど「いびき」

ですよ!!