うちは、従業員は基本、

家族でまかなっている。

元々、母も臨床家だし。


企業でも、一番痛い経費は

「人件費」


他のとこ、

「一日、○十人は診ないとやっていけないあせる

とかいうけど、

「いるだろいるだろ、暇してる娘とか(笑)」

である。


医者の娘は美人が多い。

なぜかはわからない。

少なくとも、私の周りの医者の娘に

ブサイクはいない。


こりゃぁ、使わない手はないぞ!!

受付に置いとけ受付に!!

受付は、ある意味看板である。

そこに美人を置いといた方がいい。


しかも!!

医者の娘は浮世離れしたキャラ多し!!

最近、駆け込んできて、

悪態つくケースが増えている。

しかーし!!

そこで役立つ、「浮世離れキャラ!!」


普通の女性なら、怖がってしまうよ。

怖がって当たり前だよッ!!


そんなとき、医者の娘は

ちょっと反応が違うよ。

「あらぁ・・・。

なんで怒っているのかしらぁ・・・。

初めてお会いしたんだから、

ケンカになるほどお知り合いでも

ないんじゃないかしら・・・。」

である。

しかも、けっこう躾が厳しい家で育っているので、

「マナーには気をつけている」

というのが基本にある。

「怒られるような筋合いはないわ!!

だって私、ちゃんとしているもん!!」


だから、揉め事に発展しない・・・。


もう1つのタイプ。

「気の強いキャラ!!」


こっちも、もちろん怖がったりしない。

むしろ、

「突然悪態ついて、あなた誰よはてなマーク

無礼じゃない!!

私は、あなたと討論する気なんかないわよ!!

うちの患者さんの治療の邪魔だ!!

出て行け!!


この場合、医者の娘の気の強さは

ハンパないので、

だいたいが、去ってゆく・・・(笑)

そして、二度とこない(笑)


無駄にいい大学入れているから、

弁だけはたつのよね・・・(笑)

せっかく高い授業料払ってまぁまぁな

私大とかに入れてるでしょ。

恩返ししてもらわないと・・・(笑)


妹は、姫育ちゆえか、前者。

姉の私は後者(笑)


補足すると、

他人への配慮・接し方、

厳しく躾けた覚えないですかはてなマーク

意外と、人件費使わなくても、

患者さんへの接し方は

「バカ」がつくほど丁寧ですよ(笑)



世の中の、院長パパ、

結構、娘さん役に立つと思うよ・・・(爆笑)