ポイントに釣られて、つい予約してしまった草津温泉旅行から帰ってまいりました爆笑

ポイント使ってないけど笑い泣き


かの有名な湯もみショーが行われる、熱乃湯です。

4月の平日でしたが、お客さんがいっぱいでした。

さすが天下の草津温泉飛び出すハート



チケットを買って、開演時間まで湯畑周辺をお散歩することにしました。



熱乃湯前のマンホールの蓋です。

可愛いですよねキューン



湯畑の周りも観光客がいっぱい。
皆さん食べ歩きを楽しんでいましたよ。



さて、楽しみにしていた湯もみショーの始まりです飛び出すハート


司会のお姉さんのトークが面白い❗

お客さんいじりも絶妙でした。

草津温泉には子どもの頃から数え切れないくらい来ているけど、実は湯もみショーを見たのは初めてですあせる


こんなに面白いなら、もっと前から見ておけばよかった汗



湯もみショーのあと、草津の街を歩いていたら、「お猿の湯もみショー」という看板を発見!

面白そう飛び出すハート


入ってみました。


可愛いお猿さんが湯もみコント(?)を披露してくれました。

面白かったし、可愛いかったですよ。



お猿の湯もみショーを後にして歩いていたら、素敵なレトロポストを発見ラブラブ


ポストは赤だけではないのですね。



湯もみショーの司会のお姉さんがステージで、草津の新たな人気スポットとして裏草津を紹介していたので、さっそく行ってみました。







オシャレなスポットです。

平日なのであまり人がいなくて静かだったけど、休日は混雑するんだろうな…


桜  桜  桜  桜  桜


さて、2日目。

実は、草津温泉めちゃくちゃ寒かったんですあせる


4月の中旬過ぎに行ったのですが、草津はまだ桜も全然咲いていませんでした。
東京より約1ヶ月くらい季節が遅れてる感じ。

私が行った日は風が強くていちだんと寒い日で笑い泣き

マフラーも手袋も持って行かなくて後悔しました汗


あまりの寒さに耐えられず、



温泉に行っちゃいました。

大滝乃湯です飛び出すハート




湯もみ板が飾ってあるスター


こちらの画像はお借りしました。


おかげで温まりましたよ爆笑


久しぶりの草津温泉、楽しかったです❤


寒かったけど笑い泣き