昨日、

買い物の途中で

怪我をしたカラスの子を

見つけました。




ピョンピョンと、

コンビニの駐車場を

歩いていたカラスの子が

気になって、

自転車を停めてよく見たら、

左の羽の形がおかしい。



たぶん、

折れている。




高い所から落下したのか、

車と接触でもしたのか、

他のカラスと喧嘩でもしたのか…






カラスの子は何度か、

飛び立とうとして羽を

広げたのですが、

飛ぶことができません。





どこへ向かうともなく

ただピョンピョンと

歩いていました。




体の大きさから見て、

まだ子ども。




親カラスが

助けにきてくれるといいのだけど。




しばらく

見守っていたけれど

どうしてあげることもできず…




後ろ髪を引かれながら、

立ち去りました。




買い物を終えて、

またコンビニ前に戻ると


そこにはもう

カラスの子の姿は

ありませんでした。




ピョンピョン歩いて、

安全な所に避難できたかな。



親カラスが迎えに来て、

どこかに隠してくれたかな。




自然治癒力の高いカラス。

しばらく安静にしていたら、

また飛べるようにならないかな。




無事でいてくれたら、

と願うばかりです。





流れ星流れ星流れ星



猫と生活するように

なってから、

生き物の命に

敏感になってしまって、

困ります。





昔はもっと、

動物にも

植物にも

昆虫にも、


無関心だったのに。





本当は、

自分のことで

精一杯のはず

なんですけれどねぇ…














 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ