出張レポート

9/11に開催されました
明治安田生命保険相互会社 仙台支社 大河原営業部さまへの出張ヨガのご様子です。
(お写真は前回のもの)

このイベントは、保険加入者の皆様と店舗スタッフの皆さまが健康増進を体験するという明治安田生命さんの全国的なお取り組みです。「みんなの健活」という名称で、テレビCMでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。


こちらお写真は大河原営業部さまのオフィス内です。

事務机とコロコロ動く事務椅子があります。お部屋はお写真のフレーム外にもL字型に繋がっており、そちらにもご参加の方々がおられます。小島はその中間地点に座らせて頂いて、両端から見える様に移動しながら行いました。

ヒールやスカートをお召しになっている方々も多いです。椅子に座ったポーズ、立ったポーズ、机につかまって行うポーズ、そしてシャヴァーサナは机に伏せて目を閉じて行いました。

「お仕事のワンシーンの中で事務所でそのままできるヨガをしてみる」という試みと、「運動経験の無いシニアの方も、安全に気持ち良く動けるヨガを体験してみる」というテーマで進めさせて頂きました。

笑いと深い呼吸と、皆さまが心地良さそうに目を閉じて味わってらっしゃるお姿が見られ、大変充実したお時間となりました。

終わった後は沢山の方からお声を掛けて頂いたり、ヨガについてご質問を頂きました。

【皆様からのご感想】

「ずっと肩が上がらなかったけど、レッスン後に肩が上がっていた。驚いた。痛くない。」

「子育てに多忙で自分の時間がなかった。久しぶりに自分の時間を持ててリラックスできた。嬉しい。」

「早く動く運動を長年続けてきた。ゆっくりの動きと呼吸がこんなに効くとは知らなかった。やって良かった。」

「初めてヨガを体験した。とても簡単で私にも出来た。」

「とても気持ち良かった。30分に感じた。あっという間だった。」

など、沢山の嬉しいお声を頂きました。
秋晴れの綺麗なとても良い日でした。




明治安田生命さまとは2019年からのお付き合いとなります。仙台支社、大河原営業部、名取営業所と県内3支店のイベントにお伺いし、沢山の方々と楽しい時間をご一緒させて参りました。

温かいご対応を頂きました参加者の皆さま、大河原営業部の皆様、お呼び頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございました。皆さまの益々のご発展をお祈りいたします。

【みんなの健活/ WEBサイトより】

健康は大切だけど、ひとりで何かをはじめたり、続けるのは難しいもの。また、健康増進の取組み方は人それぞれです。だから、私たちは、一人ひとりの健康づくりに寄り添い、いっしょに取組むことで、お客さま・地域のみなさまの「健康に向けた前向きな活動」=「健活」を応援していきます。

【皆様のオフィスへヨガをお届けします】

テーマや内容など、なんでもお気軽にご相談ください。
主催者さまのご意向に沿えますよう、丁寧にご希望をお伺いし、企業イメージや主旨に沿ったレッスンをご提案をいたします。リラックスして和やかな雰囲気になるので、ささやかですが、商品告知や親睦の一助となるのではないかと思います。また、企業研修のレクリエーションや福利厚生としてもご利用頂いております。

#明治安田生命 #明治安田生命みんなの健活  #みんなの健活 #仙台ヨガ #出張ヨガ #仙台出張ヨガ #イベントヨガ #仙台 #仙台ヨガイベント