離婚③ | モノローグ★ダークサイド

離婚③

時々、夫が自分の荷物を取りに来る。
身勝手な行動に不快感が止まらない。


以前は離婚したくないと思っていたが、

このような感情では、修復は不可能だろうと

考えざるを得ない。

 

実家の母には別居のことも言ってなかったが、

「会って話したいことがある」と言っただけで、

あ、察しという感じだった。

 

今日来たLINEには、

「あなたには自分も、弟達も、大切な子供達も

 ついてるから、元気にがんばろう」

的なことが書いてあった。

 

4月いっぱいで引越もしなくてはならないようだ。

 

今年に入って、家の中に隙間ができていくことが

気持ちよく感じられた時もあったが、今は

ふいにできた空間を見て、ひどく不安を感じる。

 

戻すかもしれないと思って、そのまま空けてあった

空間も、もう不要のようだ。