先日の作り置きおかずを利用してお弁当を詰めました。




つくおき弁当




数年ぶりに引っ張り出したお弁当箱



ウインナー

かぼちゃ煮物/きんぴら牛蒡/

ほうれん草おひたし/(作り置きより)

しそわかめと梅干しご飯







ウインナー焼いて、

つくおきおかずと詰めたら完成にっこり




作り置きした日⇩






美味しい梅干し(毎日一粒づつ)





美味しいしそわかめ






我が家は普段、弁当を持って行かないのですが、節約を考えるとお弁当は必須ですよね…




来月あたりからお弁当を、と思っているので、少しづつ練習をしようと作ってみました。








お弁当は『食材費』

その他お昼代は『おこづかい』

にしてます





お弁当持参で

夫婦の小遣いを抑え

貯金に回したい






そんなわけで、


わたし

『お弁当、持ってく?』

と提案してみると、


『え??う〜〜ん、とりあえず大丈夫かな』と。

やんわりお断り

☝︎ 笑





お弁当の提案は渋ってました

(渋るのおかしくない?笑 私が作る)






だらだら出費をなくして、

外食や旅行

楽しむお金にまわしたい。






しばらく様子をみて、週1-2回から弁当持参の日を取り入れていければと思います






毎日、家事育児に励んでいる方


その他に毎日頑張ってる方


今日頑張ってない人も

(今日も生き抜いてえらい)


\本当にお疲れさまですニコニコ/



今日も明日も1日無事に過ごせますように