おはようございます。

ひな。です。


久々ー!に、邦ドラマ感想行きます!!(笑)

貯めに貯めていたのを一気見しました。

「ブラッシュアップライフ」です。

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!






























主演は安藤サクラさん。脚本がバカリズムさんでした。

相関図長いけど貼っとく!(笑)

近藤麻美の1周目は、市役所職員。

窓口業務で日々対面で市民対応に追われていました。

そんな日々ですが、2、3週間に一度、2人の幼馴染と集まっていました。

そんな中、不慮の事故で麻美はお亡くなりに。

気付くと精神と時の部屋(ドラゴンボール。笑)的な真っ白な世界にいました。

すると、そこに受付窓口が現れます。

受付係役はバカリズムさんでした。

事務的お役所仕事感似合う〜(笑)。

来世がオオアリクイと言われた麻美は、人間に生まれ変わるために今世をやり直すことを決意します。


そして2周目の人生。

それなりに(33年とか?)生きていた麻美ですが、流石に幼少期は大人しく暮らします(笑)。

ただ、市役所では働きたくないと、少し勉強を頑張り調剤薬局に務めるようになります。

そんな中、黒木華さん演じる幼馴染の玲奈ちゃんが、職場の上司宮岡と不倫関係にあると知り、玲奈ちゃんに知らせました。実は過去、幼稚園時代に玲奈パパと保育士の不倫を防げなかった負目?があった麻美。玲奈ちゃんに不倫を告げた理由でした。

ブチ切れた玲奈ちゃんの啖呵が凄かったです(笑)。

あ、あと前後してるかもだけど、中学時代の先生の痴漢冤罪も晴らしてました!そしたら、その先生が後日お礼に来てて、結婚したばかりで奥様ご懐妊中ということを知る麻美。助けてよかったとほっとします。

薬学を学んでいたので、祖父が誤処方のせいで亡くなっていたことを知り、それも阻止します。

しかし…麻美は後日、お昼休憩に出掛けた先でよそ見をしていたせいで事故ってお亡くなりに。


3周目の人生では、玲奈パパから保育士への不倫モーションを阻止し、今度のお仕事はテレビ局!

どのドラマが当たるかは把握済みなの、面白い(笑)。

先生の痴漢冤罪と幼馴染夫婦を破局へ(その方が双方良い?未来だと1周目で知っていたので)祖父の誤処方も回避します。

自分の人生(ブラッシュアップライフ)をドラマに!とがんばりますが、初回を見ることなくまたもや事故でお亡くなりに…。


4周目では更に勉学に励み、医学部へ進学します。

妹の遥(志田未来さん)に「人生何周目?」なんて際どい質問されつつ(笑)。

そして、4周目にして同じく人生やり直しをしていた真理(水川あさみさん)と仲間だ!と打ち解け合います。

ミッションを(クリアしなくてはならない痴漢冤罪回避とか。笑)こなしつつ、今度こそは…!と思っていたのですが、真理が副機長で夏希と美穂の乗った飛行機が墜落回避できず、麻美も結局事故死します。


5度目の真っ白な世界。

受付係からは次は人間に生まれ変われると言われます。

待ちに待った人間への転生!と喜びますが、…では、今世で墜落事故死した真理や夏希、美穂は?と考えを巡らせ、麻美は最後の人生5周目を決意します。


そして、スパルタ人生の5周目。

真理と協力しあいながら、2人で最短でパイロットになります。すべては、夏希と美穂(と真理もね!)を墜落事故死させないために。

どうにかこうにか(肝心なところで雑←)最大ミッション回避し、2人は翌年パイロットを辞めて地元に戻り、1周目の職にそれぞれ就きます。

そして天寿をまっとうし、(たぶん)4人の来世は仲良し4羽の鳩でした。


で、エンド!

ひゃー!!中国ドラマでアンハピ見過ぎて、こんなハピエン(だよね?!)嬉し過ぎる!!


ただ疑問だったのは、麻美の0周目(真理の1周目)も1周目も、何故に夏希と美穂は2人だけで海外旅行に行ってるのか?ですよ。0周目と1周目は麻美もそこにいて墜落死しててもおかしくなくない???←日本語ヤバい(爆)。

そこだけ最後までなーんか引っかかってました(笑)。


でも、面白かったです!

バカリズム、凄いなぁ。と何様目線で感心(笑)。


日テレ系なので、配信はHuluで見られると思います。

まだ見てなくて見れる環境の人は是非。


てことで、おーわり。