おはようございます。

ひな。です。


「与君歌~乱世に舞う運命の姉妹~」を見終わったので感想行きます!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!




























衛星劇場で放送してました。

全49話。


どっかで見た顔ー!と思ったら、「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」の出演者さんが多かったです。おや?人の顔覚えられるようになってきたね?(笑)


宦官に権力を奪われた皇帝斉焱と、その直属の部下である紫衣局の程若魚のラブストーリー…、でした、はい。

宦官で楚国公の仇子梁が実権を握る大興王朝。宦官のくせにこの仇子梁がめちゃくそ強いし切れ者で、間違いなくラスボスなんだけど、最初から最後まで本当に強すぎて勝てる気しない…て感じでした。その義女仇煙織は実は程若魚の実の姉で、家族の仇討ちのために仇子梁の元に潜り込んでいました。


最初はお互いが姉妹であることを知らない程若魚と仇煙織。

やっと姉妹だと分かった後の仇煙織の程若魚へのデレぶり(妹大好きシスコン姉)が凄かったです(笑)。

それまではお互い命取るか取られるかくらいに敵対してたのに。

ていうか、離れ離れになった時、そんな幼くはなかったのの何故お互いを姉妹と認識で来なかったのかが謎すぎ。

ちなみに仇煙織は武術ができない身体なので、主には頭脳戦での闘いでした。伏線だらけで見ていて隙がない。

そして、斉焱たち、刺されすぎ毒盛られすぎ問題(笑)。

気付いたら刺してたよね、斉焱。

その時々で死なないからいいけどさ。←よくない(笑)。

主役なはずの程若魚も途中、一瞬死ぬしね。

は?意味わからん!て何度もなりました(笑)。


話自体重いし、ラスボス仇子梁最後まで強いし…何を楽しみに?と思いながらずっと見てました。←

「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」見てなかったら話重すぎて脱落してたかもしれん。


最終的にはどうにか一家の仇である仇子梁を討ちますが、結果は程若魚は愛する斉焱も実姉の仇煙織も失うことに。

ていうかさ!もっと早く斉焱の叔父の珖王・斉宸とタッグ組んでたら簡単に仇子梁倒せたんじゃね?!ていう。

中国ドラマ特有の言葉足らずで無駄に複雑化してました。

斉焱と珖王・斉宸、仇煙織と程若魚が組んでやっと勝てる仇煙織の強さ、まじでこれぞラスボス。


願わくば、 ハピエン…と思ってたけど願い叶わず…でした。

うわぁん!時間返せ!!(´•̥ ω •̥` )←

でも重厚なドラマで面白かったです。


衛星劇場のリンク貼っておきますね。

まったく感想になってない(笑)。

想い通じ合っても、結果はアンハピだからかな。←


てことで!終わる!!

https://www.eigeki.com/series/16361