おはようございます。

ひな。です。


先程一気見し終えたばかりの「私の夫と結婚して」の感想いきます!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!




















Amazonプライムビデオで見ました。

全16話。

かなり前にLINE漫画でちまちま読んでたので、え?!これドラマ化するの?!?!となりました。

どっかで配信しないかなーと思ってたらAmazonプライムビデオにあるじゃないですか!ラッキー!!(笑)


てことで。


時は2023年春。

主人公カン・ジウォンは末期の胃がんに侵されていました。

それなのに、夫は見舞いにすら来ず、病院の費用も滞納している始末。

そんな中、駆けつけてくれていたのは親友のチョン・スミンでした。


病院からの督促に追い立てられ、カン・ジウォンは病の身をおして病院を抜け出します。そして、不思議なタクシーに乗り込みました。

家まで送り届けた運転手は、今日が最後の勤務日だから乗車賃はいらない、父親からの小遣いとでも思ってくれと代金を返しました。


と、そんなほっこりエピソードがあったのに!

家の中では、チョン・スミンと夫パク・ミンファンが不倫の真っ只中でした。

親友の夫を寝取った挙句、保険金まで狙うチョン・スミン。最低最悪過ぎて天晴れです。

現場を押さえたカン・ジウォン。

保険金は渡さない、会社にも世間にもバラしてやる!と2人にくってかかります。

しかし、いくら何でも病身。

力では叶わないどころか、突き飛ばされた拍子にガラステーブルに頭を打ちつけてお亡くなりになってしまいました…。


…と、ここで終わらない、むしろここからスタートなこの物語。

時間が一気に10年巻き戻ります。

カン・ジウォンが目を覚ますとそこは10年前のオフィスでした。

突然のことにパニックになるカン・ジウォン。

現実を受け入れられません。そりゃあな。←

しかし、徐々に現実を受け止めていきます。

そして狙いを「パク・ミンファンとチョン・スミンを結婚させる」ことにします。

いかに自然に、疑われなく、あの諸悪の根源な2人をくっ付けて10年後の難を逃れるか。

カン・ジウォンは一度経験している10年前。

なので、これから起きるあれやこれやが分かります。それを利用してどんどん外堀を埋めていきます。


そんな中、ユ・ジヒョク部長にも変化が。

妙にカン・ジウォンに対して気遣いがあったり色々と。…まぁ、ユ・ジヒョクも2023年から戻ってきたタイムリーパーだったんですが。


原作を読んだのがだいぶ前で朧げなんだけど、あんな早く主役2人がお互いの素性話し合ったりしたっけ?と悩んだり(笑)。あとで原作読み返そう。


なんやかんやありつつも(雑)、カン・ジウォンはチョン・スミンにゴミ(パク・ミンファンとその家族)を押し付けることに成功、結婚式も過去カン・ジウォンをチョン・スミンの仕組んだ誤解から虐めてたいじめっ子達が集結して台無しにしてくれてスカッとします(笑)。


しかし、そんな中。

会社のチームの仲間、ヤン課長に胃がんが見つかります。そこで、カン・ジウォンは自分が避けた災いは他の誰かに移っていくのではないかと考えだします。胃がんを患った上にクズでヒモな夫のDVや不倫…、まさに自分の二の舞です。

そして、ユ部長にも家同士が決めた婚約者の存在が明らかになります。潔すぎるほどきっぱり身を引いてしまうカン・ジウォン。しかし、ユ部長が文字通り命を張って助けたお陰で誤解も解けました。


ユ部長が命を張った事故は、ユ部長の婚約者がパク・ミンファン&チョン・スミン夫妻を操り更にいろんな複雑怪奇過ぎる人間関係(めんどいからまとめたくなくて雑←)から起こした事故(殺人未遂な交通事故)だったのです。


でもそこは、やっぱり勝つのは主人公!

どうにか婚約者を刑務所送りに。

さて、残るはパク・ミンファン&チョン・スミン夫妻。こっちはお互い自滅して、チョン・スミンがパク・ミンファンを突き飛ばしてガラステーブルに叩きつけられたパク・ミンファンはお亡くなりに。チョン・スミンはお尋ね者に。


最終的には家まで乗り込んできてシンナー撒いて火をつけようとした放火殺人未遂もプラスしてチョン・スミンも警察送りになりました。


勧善懲悪!な感じで見ててスカッとしました!!

良い人は生きて、悪い奴らはくたばれ!ていう(笑)。


でも不思議なのが1点。

結局、最初の株の投資の話でカン・ジウォンはいくら儲けたのでしょう…?(笑)←下世話

チョン・スミンですらロイゼンタールのみで結構な額あったから、優良株情報が頭にあるカン・ジウォンはもっと行ってるよな。気になる!(笑)


最後はユ部長とカン・ジウォンの結婚式〜その後まで見れてよかったです!幸せそうで何より!!


妄想の中で生きてる(そこでしか生きられない)チョン・スミンに恐怖を感じつつ、終わります。


アマプラのリンク貼っておきますね!

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.575a83f3-2ef4-4e54-89c7-7a0e15517d33&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web

原作も貼っとこうかな。

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0001993?_appstore=0

てことで、終わる!