おはようございます。

ひな。です。


「体感予報」見てきたのでざっくり感想いきまっす!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!






























全8話。

U-NEXTで見ました。

リアルタイムで見られなかったので、U-NEXTには感謝!


お互い素直になれない拗らせ両片想いな2人のお話でした。

棚田葉(ヨウ/増子敦貴さん)はコミュ障気味なエロ漫画家。瀬ヶ崎瑞貴(瑞貴/樋口幸平さん)は言葉足らずのドSな天気予報解説員。


同じ大学で、遠巻きに自分をスケッチするヨウが気になった瑞貴がヨウをナンパ?(笑)したことから始まります。

瑞貴が隠していた素の一面を真っ直ぐな目で見破ってきたヨウに戸惑う瑞貴。

この時に素直にヨウに告白して付き合ってればいいのに、素直じゃないから瑞貴は「好きな漫画描き続けたいなら衣食住保証するからうちに来い」(←瑞貴的にプロポーズだったと後程判明)と言います。漫画が描きたいヨウは同居(同棲なのだが)を承諾します。

しかし、同居に条件が。

「晴れの前の日にはSEXする」という…。

これは、初めてイタした時にヨウが「シーツの洗濯どうしよう…」と呟いたからなのですが。

…どんだけシーツ汚すような事イタしてるのさっ!(笑)←

なので、ヨウはいつも瑞貴が出演するお天気ニュースで「晴れ」のワードがいやらしく聞こえてなりません。いや、それ自分のせいな。(*´艸`*)ていう。


だんだんその条件も焦ったくなっていたヨウ。

初めて?のデートでシーツをまとめ買いしてきます。

「…そんなにシてほしかったのか?」と笑う瑞貴が幸せそうでよきでした…。(*´艸`*)


他にも、ヨウのヲタク友達(万さん、既婚腐女性)に嫉妬したり、万さんの旦那を編集者と勘違いして嫉妬したり。瑞貴ってヨウのこと好き過ぎて空回ってる感ありましたよね(笑)。ヨウ、鈍感すぎて気づかないし、悪い方にばかり受け取るし(笑)。


最後の方でやっと気持ち通じ合った…(よね?!)…時は、やっとか!!てなりました。拗らせ両片想い、まじ焦れったい!!(笑)


ドラマ最初の方での2人の関係性がイマイチちょっと掴めなかったんだけど、後半の瑞貴のターンでなるほどね〜!!てなりました。

そりゃ、瑞貴はヨウにベタ惚れだわな。ヽ(*´▽`*)ノ


ヨウはぽやぽやしてて自分の世界をしっかり持った子だったので、瑞貴にちょっかい出されても「何だこの人」的な感じだし、身体の関係も受け入れるしでこの子…魔性…?!てなりました(笑)。


万さん夫婦がいい感じで面白かったです。

旦那さん、瑞貴に勝手にライバル視されてて可哀想だったけど、面白かったからよし!(笑)


そんな感じ?のお話でした。←まとまってない


おーわる!


公式サイトとU-NEXTのリンク貼っておきますね。


https://www.mbs.jp/taikan/


https://video.unext.jp/title/SID0090502?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM029153536