おはようございます。

ひな。です。


「花咲く合縁奇縁」を見てきたのでざっくり感想いきまーす!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!































BS12で放送していました。

全22話と、短めで見やすい!(笑)


ヒロイン①小丸子は博打好きな父何一指と大道芸で日暮らしの日々。そんな小丸子はみんなの?ヒーロー夜霊俠に憧れていました。

そんなある日、父の作った借金のカタに青龍寨へ売り飛ばされることになります。

同時並行でヒロイン②群主の陸英瑤は陛下より梅家との縁談を賜り、望まぬ結婚で梅家に向かっていました。

そんな2人が如意楼で出会います。そして、ひょんなことから花嫁が入れ替わることに。

小丸子は群主として梅家へ。

陸英瑤は小丸子として青雲龍寨へ。


…ん?これ、陸英瑤にだけ無茶振りが凄過ぎんか?と思ったのはあたしだけではない、はず…!(笑)

だって青龍寨には花嫁は花嫁でも半ば人質としてだよ?お付きの人も誰もいないのよ?可哀想過ぎん???

小丸子には陸英瑤のお付き2人ついてたし…。

この2人(功雲と秋華)が、「バレたら一家の首が飛ぶから何とかバレないよう乗り切って!!」とか無茶振りしてくるのだけれども。

群主として嫁に行くのだから、もちろん顔バレもするのにバレずに乗り切るとか不可能だから!ていうな(笑)。


案の定、小丸子は早々に梅世青に群主ではないと見抜かれます。そしてこの梅世青が夜霊俠でもあったのでした。小丸子の機転?で、梅世青が夜霊俠であることも小丸子の知るに至ります。お互い素性分かってからはくっ付くの早かった気がする…(笑)。


そんな中、青龍寨での陸英瑤…。

その美貌が寨主の南覇天に気に入られ、求婚されます。最初は小宝の嫁に、っていってたのに陸英瑤見るなり気が変わる南覇天、分かりやす過ぎ(笑)。

群主の身からいきなり人質で寨主に手籠にされそうになりますが、群主なりの知恵でどうにかすぐに嫁に行くのは防げました。何一指が小丸子を助けに青龍寨に来ますが、迷陣が張り巡らされた青龍寨からなかなか逃げ出せずにいました。

それに加え、南覇天の娘南香に小宝とのことでライバル視されたり。小丸子に比べ、陸英瑤の負担大き過ぎる…(笑)。


そんなこんなあって(雑)、どうにか青龍寨から逃げ出した陸英瑤と小宝。←この時すでに2人は良い感じの仲でした♡(*´ω`*)

まずは入れ替わりを正して、本来の自分に戻ってから改めて…となるのですが、何せ梅世青と陸英瑤の婚姻は陛下に賜ったもの。花嫁交換しまーす!では済まないのです…。


人柄の良い商売人として司徒凛が小丸子に近づいてくるのですが、こいつ、ストーカーキング的な感じで完全にイッてて怖かったです…。小丸子が群主ではない(入れ替わってる)と知ってもなお、小丸子を手元に置こうとあの手この手でした。司徒凛は表向きは善良な商売人でしたが、裏では塩を密売する闇の勢力の幹部でした。

密売を追っていた梅世青(夜霊俠)、最初から司徒凛を怪しみますが、小丸子が懐いたためすぐには捕まえられません。


4人?が合流してからは話がとんとん拍子でまとまっていってて良かったです。最初は陛下を欺いた罪で首が飛ぶかと思いきや、司徒凛から先に繋がる朝廷の中に蔓延る闇を潰した成果で梅世青と陸英瑤はそれぞれが好きな人の元へ行くことを許されます。

小丸子は群主に封じられ、梅家へ。

陸英瑤は小宝と気ままな流浪の旅へ。


それぞれハピエンでよき♡でした!(*´艸`*)


ざっくりまとめ過ぎだけど、そんな感じでした!(笑)


終わる!


BS12のリンク貼っておきますね!

https://www.twellv.co.jp/program/china/aienkien/

U-NEXTにもありました!

https://www.video.unext.jp/title/SID0069616/c_txt=c?cid=D31905&rid=SID0069616&adid=SEP&utm_source=yahoo&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=yahoo_s_title_korean&utm_content=SID0069616&yclid=YSS.1000429716.EAIaIQobChMI4_zKk9OPgwMVbNpMAh2oUAY0EAAYASAAEgLUcvD_BwE