おはようございます。

ひな。です。


青雲志 〜天に誓う想い〜」1と2を見てきたので感想いきまっす!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!





































U-NEXTで見ました。

1が全55話、2は全18話でした。


感想は…何故2部作にした?!です。

1でまとめりゃいいじゃん、ていう。

まぁ、主人公小凡の闇堕ち?があるからかな…。


こちらは、ヒロイン役で父上推しの1人チャオ・リーインさん(「楚喬伝~いばらに咲く花~」や「黒豊と白タ-天下を守る恋人たち-」の主人公)が碧遥役で出演されてました。最初、父上チャオ・リーインさんに気付かず…(笑)。「楚喬やん?」と言ったら「…あぁ!(納得)」てなってました(笑)。


こちらの話も正道・邪道の対立のお話でした。

ていうか、こちらも何が正しく、何が悪なのかが分からん!という。正道にしては汚い手を堂々と使うし。1のラストで小凡は自らの派閥のトップに殺されかけて、碧遥が身代わりになって死ぬ?し。

そのせいで、小凡は闇堕ちして邪道に身を寄せ、副各主にまで上り詰めるのですが。


1の話しからせねば(笑)。

小凡は最初はめちゃくちゃ弱い…というか才能・資質に欠けている感じでした。同じ村から来た林驚羽は才能ありでした。2人が青雲門に来たのは、青雲山のふもとにある小さな村の人々が、一晩の間に殺戮されたことがきっかけでした。唯一生き残るのは張小凡と友人の林驚羽のみ。武術界最大派閥の「青雲門」がこの2人の少年を引き取りました。聡明な驚羽は最も偉い首座の弟子に選ばれるが、素朴で才能がなさそうな小凡は誰からも選ばれないあげく、最も力のない首座のところに飛ばされてしまいます。この首座がねー、カバっぽい(笑)ので、出てくる度に「カバだ!」とか言ってました、すみません。←

数年経ってもなお、張小凡はどれだけ練習しても進歩なく、結局厨房の煮炊き係になっていました。

ところが、60年に一度行われる武術大会で、張小凡が奇跡的に決勝戦まで進出します。しかし、青雲山一の美女陸雪琪に勝てるところを、幼馴染みの田霊児のことを思い出し、優勝することを諦めてしまう小凡。大会後に、小凡は前位の生徒と一緒に試練を受けろと命じられて下山し、様々な人と出会い、冒険を始めるのでした。

邪道の中で天書と呼ばれる宝物を探したり、探していく中で碧遥との仲が縮まっていったり。天書その1は小凡が吸収してしまいます。それもあり、どんどん強くなっていく小凡。碧遥との色恋シーンが癒しでした…。
碧遥がツンデレで可愛い♡です!小凡は控えめなので、いつも碧遥に振り回されてばかりなのもよき。そして何より、小凡めっちゃ賢い!好き!!←
途中、碧遥は実父に小凡に関する記憶を封じられてしまいますが、その封印も解くほどの2人の想い合い♡がこれまたよきでした!

碧遥のお付きで付いて回る野狗がアホ顔だけど可愛くて(笑)。すぐ死にそうなのに最後まで生き残ってて野狗最強説が出るほどでした(笑)。

主な争いは青雲門(小凡の派閥)VS煉血堂(碧遥の父が首座)なんですが、青雲門や他正道の方が悪どくて煉血堂ら邪道のが正しいような…まぁこれも中国ドラマあるあるでしたね…。
小凡(正道)の仲間の曾書書や陸雲琪、小環もよかったし、碧遥(邪道)の仲間になるのかな?狐の妖怪六尾と小白の兄弟と三尾もよかったです。

気になるのが、正道にいた霊獣達の役に立たない様…。CGも作りが粗いのですが、え?出てきた意味ある?てなります…(笑)。そんな活躍もしないし。

2は自分の身代わりに死にかけている碧遥を甦らせるためだけの話しでした。闇堕ち小凡がかっこいい♡(笑)
小凡って良い意味で主役顔ではないので、脇役好きなあたしの好みでした(笑)。驚羽の方が主役顔よね。まぁ、「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」で主役張ってたしね。

2まで見た最後は…ハピエンなのか?!ハピエンだよね!?ハピエンと言ってくれ!!(涙)な最後でした。←
あのままのラストは辛すぎる…。
小凡と碧遥には正道・邪道関係無く、2人幸せに過ごしていってほしいです…。(´•̥ ω •̥` )

またもとっ散らかった感想ですが、終わります!

U-NEXTのリンク貼っておきますね。
https://video.unext.jp/title/SID0065372?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM029153536

https://video.unext.jp/title/SID0065373?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM029153536