おはようございます。

ひな。です。


「ゴースト・ドクター」を見たので感想いきまっす!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!



































たまには見ます、韓国ドラマ(笑)。

全16話と、短い!←


天才心臓外科医だけど性格に難ありなチャ・ヨンミンと、記憶力は抜群だけど使えない(笑)レジェンド1年目のコ・スンタク。


チャ・ヨンミンが仕組まれた交通事故で昏睡状態となり、魂が身体から抜け出たことから始まります。最初はゴーストを見ていないフリをするコ・スンタク。実は幼少時の事故以来、見えているのですが。


緊急手術が必要な時に、手術出来る医師がいない非常事態に、チャ・ヨンミンはコ・スンタクの身体に憑依します。レジデント1年目には出来ない【はず】の手術を、今までは知識【だけ】しか持っていなかったコ・スンタクが成功させます。


憑依されたことに関しては、今までゴーストが見える【だけ】だったコ・スンタクも驚きを隠せません。以後、お互いの利害関係でコ・スンタクはチャ・ヨンミンの憑依を了承します。


ゴースト(脳死?状態の患者の魂)は他にも4人いました。露天店主のグクチャン、役者の卵のフンギル、学生のボミ、謎のボス的存在テスさん。テスさんは昔、チャ・ヨンミンが研修医時代にチャ・ヨンミンに憑依して手術をして成功させたことがありました。テスさんだけ完全な(身体もお亡くなりになっている)ゴーストでしたね。


チャ・ヨンミンの元カノ、チャン・セジンが富豪の娘として現れ、その富豪にまつわる色々のせいでチャ・ヨンミンは事故に巻き込まれる訳ですが…。

事故の真相を明かそうと、コ・スンタクとチャ・ヨンミンは嫌々ながら協力します。


結局、元カノパパ(富豪)はお亡くなりになるのですが、どうにか身体に戻ることが出来たチャ・ヨンミン。グクチャン以外のフンギルとボミも、チャ・ヨンミンとコ・スンタクの知恵と技術の相乗効果?で身体に戻ることが出来てました。フンギルとボミ、ゴーストの時に良い感じだったのですが、ゴーストだった時の記憶は身体に戻ると無くなってしまう…ので、アンハピ?と思ったらまさかのハピエン!でよかったです♡(*´ω`*)


ゴーストだった時の記憶は無くしてしまう…というのは、ゴーストだった時の記憶を持ち続けて生き返るとその記憶が辛過ぎて耐えられないから…だったかな?確か。うーん、そんなこと言ってた気がする(笑)。

てことは、チャ・ヨンミンもあれだけ傲慢な医師だったのをゴーストになったおかげでかなり良い方向へ改善されてったのに忘れるってこと?!てなりましたが。

結論から言うと、何でか(笑)チャ・ヨンミンはゴーストの記憶を残したまま戻ってました。最初、忘れたふりはしてましたが(笑)。


事件の犯人がチャ・ヨンミンの一番弟子?的なテヒョンだったのですが、それもこれも副院長スンウォン(コ・スンタクのいとこ)に脅されていたから、でした。コ・スンタクの同僚オ・スジョンがテスさんの娘で…この辺の話はちょっと泣けました。テスさん切ない…。


チャ・ヨンミンとチャン・セジンもハピエンでよかったです。コ・スンタクとオ・スジョンもこれから…かな?


テスさんがしょっちゅう清掃員のおばさんに憑依してたのですが、あのおばさん大丈夫なんかな?とふと心配になりました(笑)。テスさんなら何でもあり?(笑)


医療モノは結構好きなので、久しぶりの韓国モノでも楽しめました!(*´ω`*)


なんかごちゃついてきた(いつものこと)ので、〆ます!


おーわり。