おはようございます。

ひな。です。


溜まりに溜まっているドラマ感想を書かねばー!

てことで!!←


見てきた順に書いていきます!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!































「キミだけのヒーローになりたい」です!

ホームドラマチャンネルで放送してました。

全40話。


初のバイト代?で両親へのプレゼントを買いに行った先で強盗事件に巻き込まれた主人公ミー・カー。

特殊部隊?が突入して救われます。

その特殊部隊の隊員(シン・コーレイ)に一目惚れ。

しかし、名前も顔の全貌も分からないという。


時が経ち、ミー・カーは研修医に。

病院の新人恒例合宿的なやつに参加し、非常事態の際の対応などを学びます。まぁ、ほぼほぼ体育会系な訓練ですが。

そこで、隊長としてシン・コーレイと出会います。

が、もちろんミー・カーは気付きません。

(後々、シン・コーレイは最初からミー・カーに気付いてたというね、あるあるですね)


最終試験?な高所からのロープ降りの時、高所恐怖症なミー・カーは途中で気絶してしまいます。

そのため、修了書はもらえないことに…。

しかし、実技的なことでクリアし、特別に修了書はもらえてました。いや、実技の方が危険やん!ていう。


何やかんや(雑)で距離を縮めていく2人。

ていうか!ヒロインが途中で家なしになってヒーローが助けるのは中国ドラマで流行ってるの?!(笑)

ミー・カーも途中、ルームメイトだった子が海外に治療に行くことになり、家なしになったところを格安でシン・コーレイが部屋を間借りしてくれて助かります。

最初はシン・コーレイの家とは知らないミー・カー。

ミー・カーの情報は同僚のチェン・タオからダダ漏れ(笑)。

ここら辺からもう、シン・コーレイは最早ミー・カーのストーカーだよね、ていう(笑)。

恋に不器用だからでは済まされない(笑)。

結果、両思いになってからはひたすらにラブラブで安定感半端なかったです。波風立てたのは物理的な距離とシン・コーレイの病気だけだったんじゃなかろうか。


周りの脇キャラもよかったです。

ミー・カーの親友シンチアが、押せ押せで副隊長ウェンボーに行くのですが、こちらも色恋には鈍ちんウェンボー、最初はシンチアを振ります。めげかけるシンチアですが、どうにか持ち堪えてウェンボーを落としてました。恋する女子は強いのだ。←謎


シン・コーレイの姉シン・コーヤオとミー・カーの上司ユーハンとの大人ラブ(でも焦ったい)もよかったです。

ユーハン、若干人の気持ち読めないというか、行動や気持ちが読めない人で、ん?んんん?てなりますが、昔の恋の再燃よかった♡(*´艸`*)


地震災害地でのアレコレや、シン・コーレイの脳腫瘍、最後には久しぶりに逢えたのがバスジャックの現場というドラマチック過ぎる主人公2人でしたが、40話楽しんで見れました!

ハピエン最高!!(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)


ミー・カー役の方が、長澤まさみさんに似てて、元気溌剌!な感じもよかったです。

最後のプロポーズもね。用意する人たち大変だったろうけどね(笑)、結ばれてよき!そして、先に結婚してたシンチアたちにもお子ができてよき!!でした!!


てことで、めちゃ簡単ですが終わります(笑)。


ホームドラマチャンネルのURL貼っておきます!

https://www.homedrama-ch.com/series/15521