おはようございます。

ひな。です。


気付けば9月!ですね。

これはもう、今度は気付いたら年末ですね(笑)。

月日の経つ速さが尋常じゃないです。


さて。

「華麗なる皇帝陛下」season 1、2を見てきたので感想いきます!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!































U-NEXTで視聴しました。

season 1、2共に21話かな?

しかも、1話25分くらいとめっちゃ短い。


今回も、父上一推し女優のチャオ・ルースーさん出演作品です。

が!

感想を結論から言うと…「見た時間全部返せ!(>_<)」でした…(遠い目)。


と、先にネタバレした上で、あらすじと感想をば。←


洛菲菲は研修医。芸能人の佳成が大好き。

そんな菲菲の元に、佳成が患者としてやって来ます。

治療のお礼?にコンサートのVIP席のチケットをもらいました。


仕事明け、洛菲菲はそのコンサート会場に向けてバイクをぶっ飛ばしていました。…が、事故ります。その衝撃で異次元の世界へ…。


気付けば黄道国の池にドボン。

それを助けたのが、佳成と瓜二つ(1人2役なだけだが←)の皇帝北堂弈でした。

最初は異世界に紛れ込んだことに気付かず、皇帝に対しても佳成が何かのドラマか映画で役作りしてると思っていた洛菲菲。

しかし、これは何か違うぞ…?と気付いてからの順応力が凄かったです(笑)。

でも、せっかく研修医なのに、その医術をあまり使わなかったのは勿体なかったな〜と思いました。


season 1は、洛菲菲がへびつかい座なのがバレて投獄されるところで終わります。ええ?!そんなところで終わるー?!ていう。すぐさまseason 2見出したのですが…。


season 2は、あれだけツンツンしてた皇帝北堂弈がデレデレに。楚勝男と白無塵もまさかの(笑)一足お先にご懐妊★まで(笑)。北堂棠と夏冰も良い感じに。北堂墨染と謝嫣然は北堂墨染が洛菲菲を諦めきれず…で謝嫣然が身を引いた…感じで。謝嫣然、良い子過ぎて泣ける。そんなこんなで、もしかして最大4カップル誕生か?!と思ってました。話の作り的にもコメディ要素多かったし。


そーれーなーのーにー!!


黄道国と対立する国(名前忘れた←)が密かに侵略していて(夏冰はその国の公主)、最後の3話くらいで尚羽を皮切りに星主ほぼ全滅な勢いで皆殺し。


はあああああああ?!Σ( ̄ロ ̄;)


てなりますよね…。

だって、今までのコメディなノリから予想だにしない…。


結局、洛菲菲は元の世界に戻ります。

しかし、黄道国や北堂弈のことなどが忘れられません。

そりゃそうだろ。( ˙-˙ )←

TVのニュースで、へびつかい座の流星群?が見れることを知った洛菲菲。みんなが楽しそうにわいわい星見をする中、1人夜空を見上げます。そんな洛菲菲にぶつかって来たのが佳成!北堂弈と勘違いする洛菲菲、佳成は変なファンの子だとサインを渡して去ります。そんな洛菲菲を見つめる1人の男性…。


何をどうした?!な、北堂弈でした。

で、今までここに来るまでこの間にも、黄道国のみんなと出会っていた…というわけ分からんオチ。


それがどうした!?

だからどうなった?!


てなりました。( ˙-˙ )←


洛菲菲の世界で改めて巡り会えたとしても、黄道国の世界線では皆殺しに遭ったのは変わらんのやろ…?ていう。何なのー?!(TロT)


あ、書き忘れましたが、シャオ・ジャンさんも出てました。北堂墨染役で。主人公との三角関係になると報われない役が多いなーと思いました(笑)。


そんな感じですかね…。

全然内容には触れてない感想ですが…(笑)。

終わる!


U-NEXTのリンク貼っておきますね。


https://video.unext.jp/title/SID0069637?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=CM038256767


https://video.unext.jp/title/SID0069638?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=CM038256767