おはようございます。

ひな。です。


「2人はスパイシー&デリシャス」を見たのでざっくり感想いきまーす!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!
































U-NEXTで見ました。

全24話。


父上一推し(笑)のチャオ・ルースーさん出演作!

現代モノでラブコメ!!

さっくり見られる!!てことで。


グー・シェンナンはお転婆新人シェフ。

職場の厨房では紅一点です。

しかし、まだまだ下働きの身。


そんなある日、同僚のラッパにまかないを作ってほしいと頼まれます。あの味が忘れられないんだ!と。

しかし、作っている時に災難が起きます。

少し目を離した間に鍋に火がつき、厨房が火事に。

その火を消そうとてんやわんやしている所にあらわれたのが、この厨房のあるホテルを買収しに視察に訪れていたルー・ジンでした。

スプリンクラーを作動させようとしていた彼を止めよう?と、持ってきた水をぶっかけるシェンナン(笑)。

ていうかね!「火に油を注ぐ」とも言うし、水はあかんよ!!ていう。←そこ?(笑)

結局、スプリンクラーが作動したおかげ?でぼやで済むのですが、シェンナンは責任をとってクビにされます。


さて、ホテル買収視察中のルー社長。

レストランから出される料理が全てお気に召さず、このホテルはそんなもんか。買収価格も下がるな。と冷酷な反応です。

しかし、最後に出されたのはシェンナンが作ったまかないのチャーハンでした。

今まで一口で食べるのをやめていたルー社長でしたが、このチャーハンはペロリとたいらげます。

シェフと話がしたい、と言うルー社長に困ったのは責任者です。だよね、さっきクビにしちゃったもんね。っていう(笑)。


ホテル側でそんないざこざがあった間に、シェンナンは親友ジャオディのためにとある車(赤のポルシェ)を粉まみれにしていました。

しかし、駐車場所をBとDを聞き間違えていて、全く関係のない車を粉まみれにしていたのです。

しかも、その車の持ち主がお約束のルー社長(笑)。

咄嗟に韓国人の振りをして逃げようとしますが、語学堪能のルー社長には通じず、賠償することに。

ていうかさ!ジャオディ!!あなたのためにシェンナンはここまでしたのにあっさり見捨てるのって酷くない?!(笑)

ジャオディ、良い意味でオンナを武器にしてる人で、シェンナンとは良い意味で(笑)正反対。なんで親友なんだろう?正反対だからか?(笑)


シェンナンのおじさん(中身はおばさん?笑)のチャウェンアンもいいキャラでした。姪思いだけど、たまにジャオディと同じくそこでシェンナン見捨てる?!て時もありつつ(笑)。

デザイナーさんで、お店も持ってました。


さて、本筋に戻って。

そんな最悪な出会いと再会を果たした2人。

しかし、既にシェンナンに胃袋を掴まれていたルー社長。1123室の客として、シェンナンを専属シェフとして色々無理難題を科していきます。

それに負けないシェンナンの神の手ぶりが凄かったです。ていうかさ!シェンナンが料理する時に使ってた粉?あったよね???あれ何?????(笑)


ラブコメなので、先にラブに落ちるのはシェンナンかと思いきや、ルー社長でした(笑)。どうにかシェンナンを振り向かせたいルー社長。36歳の大人の魅力全開で落としにかかります(笑)。21歳のシェンナン、落ちるよね、そりゃね。ていうね(笑)。


ラブラブになってからも、シェンナンが元々人との距離が近い子なので、ヤキモキするルー社長。お約束なシェンナンの幼馴染好青年ズーチェンにライバル心むき出しにしたり。でも、シェンナンはシェンナンで、ルー社長の右腕リー・マンにヤキモキしたり、ルー社長の母にあの手この手で邪魔されたり。


シェンナンの育てのおじいちゃんが途中心臓を悪くして倒れるのですが、その時タイミング悪くシェンナンのそばに居なかったルー社長、ズーチェンに良いとこどりされてしまいます。そのタイミングで出会うルー社長の異母弟ルー・ジェン。こいつが!腹立つこわっぱで!!(笑)

散々シェンナンとルー社長の仲を引っかき回していきます。が、2人にはそんなの通用しないよねー。ていう。


ルー社長の秘書シンジエとジャオディの恋もよかったです。遊び人な2人だったけど、最後はどうにかシンジエががんばった!シンジエよかったね!!てなりました。


それとさ、振られた者同士、ズーチェンとリー・マンがくっ付けばいいのに。と思ったのはあたしだけでしょうか。みんなハピエン大団円じゃないか!!←


しかし、シェンナンとルー社長、今後が心配でした。

いえ、ハピエンでしたけどね。

何せ、年齢も育った環境も何もかも違う2人。

この違いは愛だけで埋められるのか?!と。

いや、そこはルー社長が埋めてくれよ。てことで。


父上は最初ルー社長があまりにも年上なので難色をしめしていましたが、最後はどうでもよく(笑)なってました。うん、シェンナンが幸せならどうでもいいよね!!(笑)


てことで、終わります!!(笑)


U-NEXTのリンク貼っておきます!

https://video.unext.jp/title/SID0067465?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=CM038256767