おはようございます。

ひな。です。


風間公親-教場0-」を見終わったので、ざっくり感想いきまーす。

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!






























スペシャルドラマの教場が、月9連ドラ!

てことで、楽しみにしてました。


木村拓哉さん演じる風間公親の過去が描かれる、ということもあり、義眼になった経緯もあるよなー。と。


ていうか、見てて思ったんですが。

風間さんのあのキャラは、義眼になったことがキッカケではなかった…というのにまず驚き…というか…違和感?(笑)みたいな。

てっきり、元々はもっとこう…熱血な捜査一課の刑事で、義眼になった事件をキッカケにああいうキャラになったのだと勝手に思ってたので…。

え?風間さん、元々そういうキャラなん?ていう。


スペシャルの教場では、すぐ退校届を突きつけてましたが、0でもすぐ転課届突きつけてましたし…。

なんや、元々こういうキャラやん…ていう。


赤楚さんの時は、赤楚くんの甘さを叩き直す的な感じで指導官として対峙していて。

新垣さんの時は弱さを人に見せるのも時には必要だと教えていて。

北村さんが、義眼になる事件のキッカケでしたね。風間さんが初めて?車のキーを渡したのに…。「犯人に背を向けた」から刑事失格だ、と言っていたのと北村さんが過去の話を運転席でしてたのが死亡フラグ立ってたのか…と。

白石さんは、今までの清純派なイメージとは違う感じで。いい意味?でオンナの勘を働かせてる人でした。

染谷さん、捻くれた第一印象でしたが、認知症の母親と過去の被害者経験からくるもので、それを見抜いていた風間さんさすが!ていう。


堀田真由さんが、風間さんを怖がってないキャラなのも面白かったです。

あと、事件を優先して遠野(北村さん)の臨終に間に合わなかった風間さんの胸を泣きながら叩く演技もよかったです。


スペシャルの教場に比べると何か…うーん?なとこもありましたが、個人的にはまぁまぁ面白かったと思います。

千枚通しの犯人が森山未來さん(でしたよね?)だったのも驚いたし…。


ていうか、まじで遠野よ…。

「犯人、見失いました!」と背を向けたところを滅多刺しにされるって…もう…(涙)。

でもあの時、風間さんが犯人仕留めてたら…敵討できたのに…てなりました。

何故に仕留められなかったのでしょう…。謎だ…。


ここからまた映画?になるんですよね、確か。

映画館で観るか、WOWOWとかに来るのを待つか、考え中です(笑)。


てことで、おーわり。


公式サイトのURL貼っておきますね。

https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/