おはようございます。

ひな。です。


「剣王朝-乱世に舞う雪-」を見終わったのでざっくり感想いきます!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!

































U-NEXTで見放題になってました。

全34話。短いと感じるのが怖い…(笑)。


過去中国作品の中でも何作目かの階級制のある内力が使える世界のお話、でした。…原作の方同じなん…?て思うほど、この設定使いまわされてる気がする…。

主人公は最初レベル1(ガラクタ)から始まって、話数重ねるごとに驚異的な成長を遂げ、最後には宿敵を倒す、ていう…。

必ずってほど女性主人公がサポートしてるのもある。


今回は、梁驚夢から九死蚕神功を継承した丁寧と、梁驚夢から剣術を伝授されていた公孫浅雪(長孫浅雪)が、梁驚夢を裏切り皇帝となった元武と葉甄に立ち向かうお話。でした。


元武は誰もなし得なかった八境に達した修行者。

向かう所敵なし…に見えつつ、王后葉甄が暗躍していました。


丁寧は陽亢難返の特異体質のため、このままでは早死にする運命にありました。丁寧は、普段は梧桐酒舗をきりもりしていました。が、ある日、王太虚の計らいで出会った白羊洞の師叔と出会い、自らの運命を覆すため修行者の道へと進みます。

そこで師匠となる薛忘虚とも出逢います。

白羊洞に入門し、修行を重ね、脅威のスピードでレベルアップしていく丁寧。師兄姜黎、謝長勝、姉の謝柔、南宮采菽とも出会います。


しかし、趙四を始めとし、丁寧たちの仲間はドミノ倒しのように次々と倒れていきます。夜策冷、師匠の薛忘虚、謝柔、公孫浅雪…。

え?女性主人公の公孫浅雪まで亡くなる?!と、ショックを隠せず…。

しかも、最後は葉甄は倒すものの元武は倒さず…。

何じゃそりゃ?!意味分からん!!_:(´ཀ`」 ∠):

てなりました…(遠い目)。


元武の子の割には良い子だった元子初は兄の元子翰の嫉妬で毒を盛られて亡くなるし…。

え?この国に明るい未来はある???てなりましたよねー。


結局男連中だけ生き残って、「さぁ、これから国を正しく(?)建て直すぞ…」的な感じでまとめてて、は?何か違くね???てハテナ飛びまくったよね…。

自分(梁驚夢)を裏切った元武(だけ)を許す丁寧が意味分からん。

そう。丁寧は梁驚夢だったのです…。


途中までは殺陣とかさすが!に凄くて話の展開的にも見てて面白かったのに、最後は「はあ???」で終わったので不満ぷんぷんです(苦笑)。


なんかまとまらないので(いつも通り)終わります!←


BS12でも過去に放送してたようなので、分かりやすいホームページのURL貼っておきますね。

https://www.twellv.co.jp/program/china/kenoutyou/page-kenoutyou-story/

U-NEXTも貼っておきます!

https://video.unext.jp/title/SID0052253?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM029153536