おはようございます。

ひな。です。


病ネタ続きですみません。

ちょっと忘備録的にまとめてみたくて。


朝に飲んでいる、鉄剤と抗うつ剤。

フェリチンの貯金が足りないとのことで飲み始めた鉄剤。約9〜10年?飲み続けてますが…。

心療内科や呼吸器内科で診察受けると「続けましょう」と言われるので、まだ必要なのだな、と。

抗うつ剤?なのかな?は、朝イチです。

実は飲み忘れることが多くてめっちゃ余ってる…。

内緒ですよ?←


夜はまた増えます。

赤いシートのやつは咳止めで、他は眠剤やら抗うつ剤やらです。

喘息の定期的な薬はレルベア200(症状軽くなってきたら100に下がることもあり)です。


頓服として出されてる吸入薬もありますが、それは袋から出してくるのがめんどいので省きます(笑)。
発作の酷い時に吸入するやつです。
まだ3〜5回くらいしか使ってないけど、効きます。
さすが頓服。

他は、サプリ系でマルチビタミンとルテイン摂取してます。汚肌対策と、眼精疲労対策で。

あと、生理前〜生理中に飲む漢方と鎮痛剤。

そんな感じかな〜。
よる年波には勝てないので、色々お薬頼みですね。(´・ω・`)
健康になりたーい!!(´•̥ ω •̥` )

てことで、忘備録終わり!(笑)