おはようございます。

ひな。です。


「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」を見たのでざっくり感想いきまーす。

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!






























U-NEXTで見ました。全37話。

お?短い!と思ってしまった(笑)。

かなり毒されてきてますな。ヽ(´ー`)ノ←


最初の出だしは東方不敗が主役?と思ったけど(ビジュアル的にも←)、主役は令狐冲でした(笑)。

第一印象はあまり好みじゃないなぁ…でしたが、見続けていくと段々お?いいじゃん?となる不思議…(笑)。

美人は3日で飽きるけど…ってやつですかね?←失礼


五岳剣派(正派)VS日月神教(邪派)かと思いきや…何かね〜…何だかな〜…でした。

というのも、正派が全然正派じゃない!

誰も彼もめっちゃ卑怯だし狡猾だし!!

むしろ、邪派のが正しくね?と思うほど。

まぁ、どっちもどっち、どちらが先に「正しい」と言ったかどうか、くらいの差しかない。


そんな正邪が林家の秘伝の奥義書「辟邪剣譜」を奪い合うお話。でした。


そんな中で、そんな中で1番最悪だったのが、ある意味まさかの華山派掌門の岳不群でした。

(最初から盛大にネタバレですみません←)

良い人な外見と裏腹に、1番の悪いやつでした。

…うん、何となくラスボスかな?と思ってたけど。

(ラスボスではなかったけども)

始めら辺は崇山派の左冷禅や青城派の余滄海が悪い!な感じだったけど、何かね、違和感あって。確かに悪い奴らだったけど、え?なんか岳不群怪しくね???と気になって仕方なくて。

そしたらそらみたことか!な感じで。

奥さんの寧中則は気付いてましたね。さすが妻。

辟邪剣譜を手に入れるためにあれやこれやと暗躍してた岳不群。辟邪剣譜を修練するために去勢が必要で、あっさり?去勢してたし。

最初に辟邪剣譜を手にしたのは余滄海で、余滄海は去勢せず修練しようとして気が触れてしまうという…。たぶんそれ見て岳不群は去勢したんだろうね、ていうな。


令狐冲は、林家を襲った主犯と誤解され、林平之に逆恨みされ正派からも裏切り者扱いで散々な目に。

逃げ延びる中で令狐冲は日月神教の任盈盈と出会い、2人は想い合うようになります。

林家の林震南から息子林平之へ遺言を託されていた令狐冲、健気に遺言を届けるために生き延びます。

華山派に戻る道で、恒山派儀林と出会い、色魔(笑)の田伯光から救ったり。田伯光は憎めない悪いやつでした。後々、儀林を師匠として不可不戒と名を改め出家しちゃうし(笑)。


余滄海がね…ほんとしつこくてね…気が触れてからも令狐冲に執着して追いかけてきたしね…怖かったよね…。

ていうか、林平之な!

お前、コロコロ意見や私見変え過ぎ!!

【自分】てもんが無いんかっ!!(怒)てなります。

ほんと最初から最後までイライラさせられました…。

最終的には辟邪剣譜修練のため去勢した挙句、娶った岳霊珊刺し殺して気が触れてたしな…。ある意味1番幸せなやつよ…。ズル過ぎる。


令狐冲は成り行き?で毒教の藍鳳凰のペット?の蛇を食べ?て毒の身体になったり、日月神教の教主任我行を囚われていた地下牢から救い出したり、波瀾万丈でした。でもずっと、芯が通った【良い人】でした。華山派を破門されても岳不群を師匠として敬ってて、アホ過ぎるほど良い人やな。と。


ラスボスは、日月神教の東方不敗でした。

任我行によって幼い頃に去勢され、家を断絶させられたことを恨み、用意周到に計画立てて平一指(目の見えないふりをした老医師)らと任我行を倒して教主の座に。

途中、毒教の藍鳳凰と良い感じになりますが…まぁ、去勢されてるしね…ていう…(遠い目)。

藍鳳凰が東方不敗にトドメを刺すのですが、鉄砲で射殺かと思いきや、ダイナマイト?で自爆殺でした。そう来るか?!てなった瞬間。←


最終的には令狐冲と任盈盈が結ばれたのでハピエンでした。令狐冲、あの崖から落ちてどうやって助かったのかが謎だけど。ハピエンなら許す。←


と、そんな感じ?でした!

いつにも増してネタバレ満載、ざっくり感想ですみません。

今年もこんな感じです。←

よろしくお願いいたします。ヽ(´ー`)ノ


U-NEXTのリンク貼っておきますね。


https://video.unext.jp/title/SID0063764?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=CM038256767

ついでに、めっちゃ詳しくあらすじが書かれてる映画チャンネルNecoの URLも貼っておきます!(笑)

https://www.necoweb.com/neco/sp/shougou/