おはようございます。

ひな。です。


12月初っ端から風邪気味です。

昨日の夜から微熱が下がらない…!

何故に今なのー!!_:(´ཀ`」 ∠):


てことで。←


「神龍<シェンロン>-Martial Universe-」を見て来たのでざっくり感想いきます!

ネタバレ嫌な方はバックプリーズ!!





























主役は「プラチナの恋人たち」のユー・トゥーを演じたヤン・ヤンさん!!だったので、勝手にものっそ期待して(笑)見始めました。


そしたら。


林動(ヤン・ヤンさん演じる主人公)が…。

おま…小3男児か?!てくらいの言動で…。

え…?ユー・トゥーどこ?てなりました。

役の振り幅すげぇ…(笑)。

まぁ、これは2018年の作品なので、「プラチナの恋人たち」は多分この後の作品…なはず…(笑)。


それはさておき。


作品自体はファンタジーアクション?かな?

全78話。U-NEXTで視聴しました。

70話だと思って見てて(笑)、これ、ほんとにちゃんと終わる?て思いましたが、そこから8話あって無駄に安心しました。←


とある村で無鉄砲なお調子者として育った林動は、ある日突然「世界を救う苻祖の後継者」として魔皇率いる魔族と闘うことになります。

最初は父親のための薬代稼ぎに闘技場で闘ってただけだったのですが。そこで出逢ったのが、のちに仲間となる妖獣炎虎(この炎虎が可愛いの…!)でした。

(血の繋がりは無いけど)妹の林青壇は生まれつき?寒毒体質で、林動はそれを治すための方法(薬含め)も探していました。

そんな中、偶然護符を手に入れ苻祖の後継者となります。ここで出て来る岩大師が!好き!!(笑)

こっちも林動がそのまま年取った的なおちゃらけたじいさん(笑)なんだけど、所々で見せる真剣なところとかに惹かれました(笑)。萱素になりたい(笑)。


護符を手に入れ、更に太清宮の本命護符からも苻祖の後継者として認められた林動。太清宮の苻使、綾清竹が「苻師を守るのは私の役目」と仲間に。林動、最初は綾清竹に一目惚れな感じで「仙女様」と後をつけ回すのですが、途中で道宗の宗主の娘応歓歓と両想いになります。いや、応歓歓可愛いから分かるんだけど、いつ林動が応歓歓に心変わりしたのかかさっぱり!分からなくて(分からなかったのはあたしだけだろうか…)、驚きました…。


村を出て、修練を重ねながら力をつけていく林動。

そこに立ちはだかるのが義兄弟林狼天でした。

林狼天は元門の穆仟仟の弟子でしたが…この穆仟仟が魔物で…元門の中に魔物の主?魔皇を潜ませていました。穆仟仟がまた狡猾な魔物で…でも、林狼天への執着が人間の恋心に近くて、執着したが故に林狼天に吸収されてしまいます。うん、林狼天、魔道に堕ちます!(サラッと←)


林狼天は林動への妙なコンプレックスがあって、拗らせまくりでした。林青壇と良い雰囲気になりますが、林青壇は自分が林狼天に利用されていると知り、離れます。それも林狼天には「世界は俺の敵」みたいな感情を植え付けることに。林狼天が最終的なラスボスになる(魔皇を取り込んで新魔皇になった)のですが、最終対決で林動VS林狼天になった時、最後林動は林狼天にトドメは刺さず、それどころかおでこごっつんこで仲直り(!?)で終わってて、「はぁ?!」てなりました…。林狼天のせいでどんだけ仲間亡くしてるか忘れてんのか林動…てなりました。


あ、炎虎は化形丹を飲んで人の形になり、林動から小炎と名付けられ家族になります。林動が得た護符の中にいた妖獣貂も小貂と名付けられ仲間に。小炎も小貂も、後々他の護符の継承者になります。しかし、小貂が活躍してるとこ見たことねぇ…(笑)。小炎は炎虎の時のが可愛かったです。←


林青壇も、途中は林狼天と行動を共にして林動を裏切るような行動をしますが、実は暗黒護符の継承者で、一旦死んでから覚醒します。その後、暗黒殿で修練し、護符と武器を継承しました。林狼天を最後まで救おうとした林青壇でしたが、それが林狼天に届くことはなかったのが悲しかったです…。


林動もね…。応歓歓が玄氷護符の継承者で、玄氷護符を継承するには修練の第3段階で現世の全てを忘れてしまうという…。何故に玄氷護符だけそんな…と思ってたら、生死護符はふたつの妖晶(妖獣が死んだ時に出来る水晶みたいなもの)が必要とか…。簡単に継承出来る護符と、何か大切なものを犠牲にしないと得られない護符とあって、理不尽!てなりました。林動と応歓歓の小3な恋愛、もっと見ていたかった…(涙)。


最終回の最後は、消えたはずの応歓歓?が駆け寄って来るところ(本当に応歓歓なのかは分からないぼかし具合)で終わり!でした。

おーい!林狼天はその後どうなったー!?

あたしが見逃しただけなのか…???(苦笑)

なし崩し的に林狼天と林青壇がハピエンしてたらそれはそれでモヤるなぁ…と思っただけです、はい。心が狭いです。←


綾清竹が腰?に鈴をつけてるのですが、歩く度動く度チリチリ鳴ってて、これ隠れたり尾行したりする時すぐバレるやん…と勝手に心配してました。どうでもいい小話です。←


取り敢えずはこんな感じ(ざっくりし過ぎな感想)ですが、岩大師を見てください…素敵だから…!←


てことで、終わります!

U-NEXTのリンク貼っておきますね。


https://video.unext.jp/title/SID0041615?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=CM038256767

公式サイトのURLも貼っときます!

より詳しく(笑)「神龍<シェンロン>-Martial Universe-」のことが分かりますよ〜★

https://kandera.jp/sp/shenron/