福原遥ファンイベント2024 | Yutoの戯れ言

Yutoの戯れ言

旅日記などを徒然と書いています。

では有楽町にあるヒューリックホール東京へ向かおう。福原遥ちゃんのファンイベントに初参加します!1部、2部共にです。


ちなみに遥ちゃん関係のイベントに参加するのは、22年7月に大阪で行われた「ハルカカナタへ」のリリイベ以来2回目です。



11時くらいに現着!グッズの物販がもう始まっていたので列に並びます。


購入したグッズはアクリルスタンド、ランダムブロマイド、カプセルトイ、クリアファイル。ブロマイドは20、カプセルは10購入しましたが、残念ながら当たり無しでした😂けどグッズがとにかく可愛く大満足です!


↑は帰りの新幹線での食事と遥ちゃんのアクスタの対比図です(笑)。

開場時間になりました。○×クイズで使用する紙と質問・悩み相談を記入する紙を受け取り、ドリンク代600円を払って入場。ドリンクってお酒もあるのかな?と思ってたら無しで、ペットボトルだけでした。ペットのお茶や水で600円って高過ぎない?😂


質問・悩み相談を記入して投函。ちなみに1部・2部共に読んではもらえませんでしたが、人数的に仕方ないですよね😅


場内に入り着席。席は1部も2部もけっこう後ろのほうでした。まあ参加できるだけでも良しとしないと😅時間ほぼ丁度に照明が暗転し、開演しました!(レポは細かい誤りあるかも?ご了承ください)


暗転している中、ステージ中央に遥ちゃんが登場!「道標」をソロバージョンで歌ってくれました。

歌の後で司会の方が登場。まずは観客の質問・悩み相談に遥ちゃんが答えてくれます。選んでもらえた方が羨ましい!


その時「自分のネガティブさに困っている」と悩み相談した方に対して遥ちゃんが「ネガティブって悪いことじゃないと思う。それだけ色々と考えているってことだから」と返してるのを聞き、そういう考え方もあるのか!と目から鱗でした🤔


その後、ドラマや映画の写真を見ながら遥ちゃんが色々話してくれました。


次は○×クイズ。私は早々に脱落しましたが💦最後まで残った1名様は遥ちゃんから表彰状を受け取り、握手もしてもらってました。羨ましい!!表彰状を読む時、遥ちゃんが声を低くしてるのが可愛かったです!

次はじゃんけん大会。こちらも1回目で脱落💦💦最後まで残った5名がサインと宛名を記入してもらったグッズを受け取ってました。握手もしてもらえて羨ましい!!

この後、遥ちゃんは衣装替えの為に一旦退場。その間、7月からスタートのドラマ「マル秘の密子さん」に関する遥ちゃんへのインタビュー動画がスクリーンに流れました。

グッズのTシャツを着て再登場!最後に歌を披露してくれました。1曲目は1部は「secret base~君がくれたもの~」、2部は「夏祭り」。2曲目は「大丈夫」でした。「大丈夫」の最後のサビでは金テープが飛んでました。遥ちゃんのアルバム「ハルカカナタヘ」をこの2年間ずっと聴いてるので、生歌ホントに最高でした!

これでファンイベントは終了!ここまで2時間弱ぐらいかな。そして最後はお見送り!!

お見送りはほんの一瞬ではあったけど、遥ちゃんをすぐ近くで見れて最高でした!あまりにも可愛すぎる!目を合わせれたことが幸せでたまりません😍

1部のお見送りでは緊張してしまい、目を見て手を振るのがやっとでした💦2部の時は「これからも応援してます!」と伝えれたし、遥ちゃんも「ありがとう!☺」と返してくれて大満足!ホントに最高の時間を過ごせました!!

遥ちゃんがとにかく可愛くて、見た目だけでなく話し方も歌声もホントに素敵でした!あと天然ボケな発言が多く、(待ってますをカステラと聞き間違える、○×クイズの答えを思わず言ってしまいアッ!と声を上げる、夏祭りのイントロ流れてるのにsecret baseを歌い出す等々……笑)その雰囲気や人柄も含め、ホントに大好きですね😁

初めて参加した福原遥ファンイベント。本当に最高でした!大阪から来た甲斐がありましたね。このイベントを思い出せば、辛いことがあっても頑張れそうです!また来年も参加できますように……✨✨