王貞治ミュージアムと太宰府天満宮 | Yutoの戯れ言

Yutoの戯れ言

旅日記などを徒然と書いています。

「みやけうどん」の孤独のグルメ聖地巡礼を終え、次の行き先は王貞治ミュージアムです。全く統一感がないですね(笑)。

という訳で、呉服町から唐人町へと向かう。駅に到着し、ヤフオクドームを目指して歩く。周りに若い女の集団がやたらいるなと思ったら、ドームで東方神起のコンサートがあるそうな。あまり知らないけど……(^-^;)



東方神起のファンの群衆の間を抜け、王貞治ミュージアムに到着!王さんって今はソフトバンクのイメージ強いけど、俺が巨人のファンになった時の監督やからね。言わずと知れた世界の王でもあるので、是非観たい!と思って来ました。

数々の金字塔を打ち立てた打撃力。それは天賦の才だけでは無く、常人では考えられない努力の積み重ねによって成し遂げたもの。あの王さんでさえ、プロ入り後しばらくの間は結果が出ず、バッシングをくらっていた。そう考えると、今の俺なんてカスみたいなもんだと思いました(笑)。

貴重な資料や映像も見れたし、自分を見つめ直す良い機会にもなりました。王貞治ミュージアムさん、ありがとうございました!!









その後は太宰府天満宮へ行きました。因みに太宰府天満宮とは……

天神さま(菅原道真公)をお祀りする全国約12,000社の総本宮と称えられ、「学問・至誠(しせい)・厄除けの神様」として、ご崇敬を集めています。

とのことです。

来年から本気で仕事頑張らないといけないので、頭を良くしたくて参拝しに来ました(笑)。

まずは本殿でお参り。その後、撫で牛の頭を撫で撫で!これで多少は頭もマシになったかと思います。( ̄▽ ̄;)





よし!博多天神方面に戻り、また孤独のグルメ聖地巡礼だ!行くぞーっ!!(*^O^*)