「天ぷら 中山」孤独のグルメ 聖地巡礼 | Yutoの戯れ言

Yutoの戯れ言

旅日記などを徒然と書いています。

横須賀から浅草へ移動する。人形町で孤独のグルメ聖地巡礼をするつもりなんですが、まだ時間が早いので、それまで浅草寺にでも行こうかなと。(*^O^*)

浅草寺に来るのは4年振り2回目。前は昼間に来たので、夕暮れ時の浅草寺は違った趣があり、美しかったですね。おみやげの「雷おこし」も買いました。(*^^*)







さあ、人形町へ向かおう!孤独のグルメ 聖地巡礼!今回の店はSeason2登場店舗、黒天丼で有名な「天ぷら 中山」です!!この店は土日が休みなので、今まで予定が合わなかったんですよね。今回は運良く平日に東京に来れたので、この店は絶対外せないなと思ってました。(;^_^A

人形町駅に到着。スマホで場所を調べながら歩くこと数分……見つかりました!天ぷら 中山です!!



中に入ると、カウンター席を案内されました。テレビで見た覚えがある店員さんがいましたね。人通りはそんなに多くない場所ですが、中はけっこう繁盛しておりました。(*^^*)

さっそく注文!黒天丼とビールを頼み、しばらく待つ……来ました!黒天丼です!!



衣の色のインパクトがすごい!ドラマで登場した「五郎さん!五郎さん!五郎さん!」のかけ声が脳内再生されます(笑)。(;^_^A味もとっても美味しかった~!(*´∀`)

あっという間に完食し、店を出ました。店の大将も感じ良かったです。(*^^*)あ!かき揚げ頼むの忘れた……またいつか来よう!(笑)(^o^;)