とっくに腹の中でした | 悠々自適に生きてやれ!

悠々自適に生きてやれ!

handmadeblogがメインだっけど脱線の方が増えたんで、日々の事をメインでやってく事に方向転換しました‼️


    

TV・ネットで出てましたが…

紅麹…


全ての紅麹が悪い訳では

ないはずですよね

麹菌は昔からのお付き合い

のある日本ですから


何につけても

過剰摂取はいけないとは

思いますけど…


TVで○○が身体に良い

って言うと

直後からスーパーから

その食品が消える-` ̗     ̖ ´-

そんな健康大好きな私たち


今回、自主回収の話が

出ていたものを

偶然買っていました


【 期間限定 】澪

いつもの澪が

期間限定でピンク色


紅麹とは

記載されてませんでした



ひな祭りの日に

ちらし寿司と共に

頂こうと購入したのです


なので…報道あった時には


とっくに呑んでました

‪( ´•ᴗ•ก )💦‬


ちっちゃい方の瓶で

家族3人で分けたんだよね


今更です


そして…購入先から電話

(📞´-`)oO₺ჯ₺ჯ


COOPで購入したので

会員カードから

購入した人ってわかるんです


以前、広告の品のもやしが

表示と購入価格が違ってた時も

連絡あって差額の返金が

ありました


真面目なお店です


まぁ、会員になってカード

出さなきゃだけどね


連絡くれてるのに

行かないとまた電話来ると

悪いと思ったんで

お店に行って

「飲んじゃいました( ̄▽ ̄;)」

って申告しました


たまたまお店の偉い方が

いる時で

安心安全を銘打ってる

COOPさんとしては

お金で解決は出来ないけど

返品・返金対応を

するそうで…


実家から歩いて行ける

とても便利な位置にある

お店なんで

これからも買いに来きますよ

と、お話してきました


食の安全って
大変なんですが
売る方も買う方も
気をつけないといけないですね