HDD3TBを増設しました | 新天地の焼きそば

新天地の焼きそば

日記、GunZエミュ鯖、開発、アニメ、オンラインゲーム、Minecraft、ニュース、便利リンクなどなんでも書きます。
書きたくなったらとりあえず書くんで内容がおかしい場合がありますが脳内補正でw

こんちゃす
Amazonから3TBHDD購入したやつ届いたんでつなげてみようとおもう

PC購入時にHDDを500GBにケチった。動画つくると普通に何ギガも食ってしまうので足りなかったようでw
外付けHDD2TBはあるんだけど、やっぱり内蔵HDDに比べて遅いし よく使う動画とか素材はバックアップとって内蔵HDDのほうにも残しておきたい

そんなこんなでもう残り100GBしか残っていないので…

増設や!

よしやってこう

{0DE9C979-3FAF-470B-81EA-B7B567707C75:01}

買っちゃったよ。まあこれでええやろ~って感じで買っちゃいましたよ。

SATAケーブル2本購入したのは前に謎のノーパソから摘出した小ちゃなHDDも繋げてみようとおもったからです



ケースあけてみた


{2C9CA44B-FFE3-4453-BF7E-D6E4262E4F04:01}


これ前から思ってたけど、どうやってHDDをベイにいれるのよw
電源外してやっててことなんですよね?
超めんどいw

フルタワー買うべきだった


{FD17B176-0FCA-4C1C-9FBA-69FFAEDF6156:01}

{EFD85915-E2B9-4B02-839F-ED3B90944E69:01}

3tb






ということで電源をなんとか取り外した
しかしケーブルのせいで電源を置けないww



{F1146AC7-519C-41FF-92B1-2B43F1788EB5:01}




めっちゃ不安定だけどこのわずかな隙間からHDDをベイにぶちこみます


写真撮ってる余裕なんてありませんw
なんとか強引にベイにぶちこみました

ていうか上の画像がぶちこんだあとのやつでしたw






{823A7728-732C-4FFF-A1DC-D07045AC83DA:01}


んでベイ余ってるんだろうけど、もうめんどくなってもういっこ古いノーパソのHDDをセロハンでペタっと貼りましたwww

もういいでしょこれでw
セロハンでも安定するでしょ



途中 SATAケーブルが作業中に抜けていたのに気づかずそのままpc起動してHDDが読み込まれずちょっと焦ったりもしましたが無事3TB読み込めました

{4CE01C9A-41EE-46E9-B2DC-9AF916841D31:01}

わざわざパーティション分割しましたw
分割するの好きなんです…


親戚の古いノーパソからとってきたHDDも認識してくれました


ケースが小さくて作業がスムーズにいかなくて2時間もかかった

疲れた寝よう






{76D91C28-D436-4801-A8D0-98604D3C2280:01}


兄貴w