またもやノートPCを分解して部品もらったw | 新天地の焼きそば

新天地の焼きそば

日記、GunZエミュ鯖、開発、アニメ、オンラインゲーム、Minecraft、ニュース、便利リンクなどなんでも書きます。
書きたくなったらとりあえず書くんで内容がおかしい場合がありますが脳内補正でw

今日は前にHDD取り出したけどやっぱりもらうのやめたノートパソコンを分解


1時間か2時間 pcとやりあってこの状態

{39239277-B6C2-4198-8584-2274E6480CCA:01}


キーボードとそのまわりをとりました

静電気怖かったけど途中でどうでもよくなって基盤にお触りし放題しましたw




しかし無意味だったことに気づき
裏面を壊さないようにめくる

{FC40894A-CDFD-4C19-869B-9C73654C414C:01}



銀色の四角の枠   

この裏にcpuがあるぜよ





ヒートシンク

{583F8E34-4BB1-4335-B689-904E2980749D:01}


ノートPCって薄くするにはこんなのにするしかないんだね







もうちょい



{AD55385B-3800-475C-B2D2-2154C03C0F05:01}





{9E2640CA-B95F-43DB-A50D-58B0584849EB:01}

今回はこんな部品たちをもらっていく

CPU、変換コメクタ?、RAMx2

あとうつってないけどHDDも
RAMは規格的に需要ないけどもらう




{3396F40B-D216-4CB0-B45A-4326512B3A99:01}

変換コメクタらしきものはこんなかんじでノートPCについてたDVDドライブに装着できます

ケーブルについては詳しくないのでわからないけど形状が使えそうなやつだったんでメイン機に挿して使えないかなと
とおもったら変換でもなんでもなくただのオスメスでしたw ちょっとだけ延長できるぜ基盤的なかんじ@@

光学ドライブがいまメイン機にないのでDVD開くときはいつもサブノートPC1号にDVDをいれてネットワークでメイン機に繋いでやってますw

買えばいいんだけど無料のほうがよいではないか


{8AA0F768-5FC6-44A4-8D0D-C6C5AFBC4788:01}

ノートPCの残額

まだ使えそうだがもう使わんな

なんかCPU発掘するのにめちゃ時間かかった 
叩き割るとちょっと悲しいから丁寧にやったのもあるのかな





{A1DBACB9-507E-453E-9262-16CC740167B1:01}


ちょっとイケてる写真を撮りたかった

この基盤が綺麗にうつって背景がぼやけてるのイケてないですか?

あっ イケてないですか そうですねw

実際ちょっとだけぼやけてみえますね

すみませんでした