ロトブラシのテスト | 新天地の焼きそば

新天地の焼きそば

日記、GunZエミュ鯖、開発、アニメ、オンラインゲーム、Minecraft、ニュース、便利リンクなどなんでも書きます。
書きたくなったらとりあえず書くんで内容がおかしい場合がありますが脳内補正でw

AEの機能で使ってないのがあったのでつかってみました。

ずいかが

切り抜き作業ってこれ無しだと大変だね

ロトブラシは切り抜きたい部分を大まかにちょうぃーんってなぞるだけで簡単に切り抜きができてしまうツールです。
(にほんごが終了してたんで修正)


今回はAfter Effectsで動画の切り抜きをしました。

AEで動画にロトブラシ適用させると自動で次のフレームとかも処理してくれてとても作業が楽になります。微調整も必要だけど


初めてMAD動画に挑戦したときは切り抜き作業を1フレームずつ全部やるという作業をしていたので1:30の動画に手抜きしまくって3か月かかりましたwww


ロトブラシ、これは素晴らしいですね。以上ですw