大変ご無沙汰してますm(_ _;)m

約3年ぶりの投稿です💦

ずーっと放置してました…


今回は久々に楽しかった煌々星のことを記憶が薄くなる前に残しておこうと思い書いてます。

あくまでも備忘録ですのであしからず…

(というつつ2週間も経過しちゃった…)




MCは葉山昴くん、下手から登場

智紀くんは上手後方から登場

ゲスト小松準弥くんはステージ上手からお客様に背中を見せながら登場

智紀くん、その登場の仕方良いなぁとヤキモチwww


智紀くんと準弥くんの共演した話。

2019年に舞台HEROで共演。



去年のステそしで兄弟役で共演。




準弥くんと昴くんも昨年、舞台反乱のボヤージュで共演したとのこと。


和やかな雰囲気でわちゃわちゃしてた。

で、話の中で準弥くんが、

恥ずかし💁↑恥ずかし💁↑(手を上げながら)とやり始め(小島よしおのダイジョブ〜ダイジョブ〜のテンポね)それが面白いから結局3人でやる流れに…

涙出るほど笑ったわ爆笑笑い泣き

思い出してもまだ笑えるwww

出だしから笑いが絶えなくて表情筋がヤバイ爆笑


昴くんがうまく突っ込んだり、修正してくれて、本当に頼りになる男です!!

(私個人的に、迷宮スマイルにタイミング悪く参加出来てなくて、やっと昴くんに会えてめちゃくちゃ嬉しかったのですよ〜ニコニコ



①ジェスチャーゲーム

お題に沿って答えを合わせるゲーム


準弥くんがジェスチャーし智紀くんが答える


準弥くんがめちゃくちゃジェスチャー上手くて、正解率高し!!

琴 ゴリラ バレーボール 俳優(これはなかなか難しいかったね)


罰ゲームは激マズドリンク

①は智紀達が息の合った答えで正解数が多かったので、昴くんがドリンク飲むことに。

しかし智紀くんがちょびっと飲むと言うから準弥くんも飲む流れに。

先に準弥くんがチビッと飲んでかなり激マズだったらしく、智紀くんが「やっぱりオレは良いかな〜」とか言い出しちゃって…www

が、しっかり飲み、昴くんが最後に飲み干してました。

墨汁!?絵の具!?のような味だったらしい


②連想ゲーム

2人でお題に沿った答えを答えます。


お題(10日間休みがあったら何をする!?)

2人とも→旅行✈️(2人とも飛行機の絵まで書いていてシンクロ!!)


お題(人気俳優)→2人ともめちゃくちゃ悩み

智紀くんが国を決めようとなり、中国に。

で、2人の答えがジャッキー・チェンで奇跡の大正解!!


②の罰ゲームはドリアンサイダーだったみたいで、また3人で飲む流れになったけど。

昴くん飲み、智紀くんが残りを全部飲み干して男気を見せたよ〜!!


③ジャンケン大会で勝ち残った5人の方にサイン入りチェキが当たりました。

(私はジャンケン弱すぎ…えーん


④智紀くんからゲストの準弥くんに宿題が出されていたようです!!

(廣瀬智紀と智紀ファンに向けて、喜びそうなお手紙を書いてくること)

準弥くん、智紀くんとはHEROで共演し、昨年のステそしで再度共演し、焼肉行ったりと仲が深まったとのこと。

HEROでの智紀くんの自然な演技に感銘して、それからの演技の参考になったと…。

かなり褒め称えてくれて嬉しいお手紙でした。


この時、昴くんの表情がね、うるうる感動していたような!?プラス、こんなに慕われて嫉妬してるような!?そんな昴くんの想いを感じてしまって、ついつい目がいってしまったよ。


準弥くん、心から智紀くんを兄貴と慕っているんだなって感じたし、場の空気を読んで盛り上げることが出来る素敵な青年なんだなって感じて。

こんは風に後輩から慕われる智紀くん、ファンとして誇らしい〜拍手拍手拍手

準弥くんの宿題(手紙)本当にパーフェクトでしたね、ありがとう〜照れ


⑤次は智紀くんから準弥くんにサプライズでお手紙を読むことに…

(準弥くん知らされてなかったから、めちゃくちゃビックリ&照れてたね)

ステそしで仲良くなれたこと、サムギョプサルを食べに行った楽しい思い出などを話してました。

(もっといっぱい読まれてたけど思い出せず‥)


かなり盛り上がり過ぎて時間がヤバかったっぽくて昴くん腕時計確認…

ヤバイヤバイと言ってるのに、智紀くんは昴くんの時計を見て「あ、ファミマのやつだ!」「オレ欲しかったんだよね〜」とか言ってマイペースすぎるwww

ほんと2人の会話ずーっと録画して見ていたいわ〜


⑥最後に智紀くんから会場の皆さんにお手紙。


「今日のサブタイトルは、ハルウララじゃなくて、お手紙だね」って!!


いつものようにファンに感謝の言葉、

1部週刊誌に書かれた間違った記事について、

(ファンに心配かけたくないからこの場で言葉にしてくれたんだと思う)

今まで通り子供第一に考えていくことを伝えてくれて、離婚しても父親として変わらずにいるという強い思いを語ってくれました。

(応援してくれるファンにこうやって伝えてくれたことに感動したし嬉しかった)

これからも真摯に俳優として頑張っていくという決意をのべてくれて終わりました。



⑦そして恒例のチェキタイムです。

ステージ上に幕が張られました。

今回はポーズが何種類か指定されるとアナウンスされていたので、どんなポーズがあるんだろう!?とワクワクしつつ待ちます。

隣の席の方と談笑する時間も楽しい音譜

順番がきてステージ上がると可愛い女性スタッフがポーズの種類が書かれたボードを見せてくれました。

分かりやすく絵が書かれてます。

スタッフは(ほっぺにツン)と(うさぎポーズ)を推してくれたので…

私は恥ずかしながら(ほっぺにツン)を選択。

マジで、恥ずかし💁↑恥ずかし💁↑でしたwww

ちなみに2月に参加したPart1では

(親を労るようなポーズで…)

で、撮ってもらったよwww


今回も話した内容しっかり記憶できていて自分を褒めたいwww


とにかく、終始和やかで和気あいあいな空気感、笑いの絶えない時間を味わえて、幸せ満タン飛び出すハート

煌々星は変わらずに大切な場所キラキラキラキラキラキラ

今年は2回も開催してくれて本当に感謝だよ、

ありがとう〜!!!!!!

また来年も楽しみにしてます〜照れ




2部は金子隼也くんでした〜!!

参加したかったな〜…

たぶん、智紀くんの目尻垂れまくりだったんじゃない!?
可愛くて仕方ないはずウインク


ではでは、この辺で…。

次、いつ戻るかわからんが…


最近、こんな放置ブログが急にアクセス増えて…

もしかしたら智紀くんの新しいファンの方が見てくれてるのかな!?

どうなんでしょう!?

読みにきてくださった方ありがとうございます。


1番アクセスがあるブログは何故かこちらですwww


https://ameblo.jp/lunatic1031/entry-

12526001924.html


イケナイヤーwww

懐かしいよね〜!

こんなぶっ飛んだ役、またやる機会あるかなぁ〜!?

どうかなぁ!?

次はどんな役を演じるんだろう!?

俳優さんを応援する楽しみってコレだよね!!


ではでは長くなりました。

最後までありがとうございました。





今週は仕事が連勤でクタクタでブログ記事をまとめる時間が無くて、1週間も空いてしまったショボーン
とにかく忘れないうちに残しておかなくては…

実は13日も行ったんですが、まとめること出来なくてあせるもう千穐楽の感想にしときます〜

13日にも感じてたんだけど、お嬢吉三の梅ちゃんの声について…
普段の声と違うよね!?
かなりかすれているように感じて、でもギリギリかれずに頑張って発声してるような印象…
セリフの量も多いし、大きい声を出さなきゃならないシーンもあるし、辛くなかったのかな!?
と、最後まで心配しながら観てましたおねがい

いや〜!!
やっぱり凄いね~!!
しっかり最後までつとめ上げたよ~拍手拍手拍手
本当にすっばらしかった〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ラストの脚立に座っていうセリフ。
三人吉三の有名なセリフなんだね。
調べたら出てきたから残しておこう!

月も朧(おぼろ)に 白魚の

篝(かがり)も霞(かす)む 春の空

冷てえ風に ほろ酔いの

心持ちよく うかうかと

浮かれ烏(からす)の ただ一羽

ねぐらへ帰る 川端で

竿(さお)の雫(しずく)か 濡れ手で粟(あわ)

思いがけなく 手に入る(いる)百両

(舞台上手より呼び声)御厄払いましょう、厄落とし!

ほんに今夜は 節分か

西の海より 川の中

落ちた夜鷹は 厄落とし

豆だくさんに 一文の

銭と違って 金包み

こいつぁ春から 縁起がいいわえ



(お写真はTwitterから拝借してます)

梅ちゃんお隣の少年社中の井俣さん!!
声も演技もピカイチなのはもちろんだし、貫禄あるし舞台の上にいるだけで空気がピンッと締まるし格好良いのに…
毎回、最後に挨拶する姿がめちゃくちゃ親しみがあり愛らしくて(笑)
千穐楽でのカテコは笑ったよ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
なんとなく覚えてる限りで。
「苦しい時や悲しい時辛い時など
あるとは思いますが…
皆様のご多幸を…
宜しくお願い…
あれ!?違うな…
(ちょいパニクってるw)
お祈り申し上げます!!」

って感じでね
最後の最後で爆笑だったよ~爆笑爆笑爆笑
それを見守る劇団員の皆さんの雰囲気も温かくて、あの幸せな笑いの空気感がすっごく心地良かったよ~照れ照れ照れ
しかし井俣さんって、挨拶は緊張するタイプなのかしら!?(笑)

あ!!
あとダブルアンコで毛利さんも出てきて挨拶してました〜


このイケメン4人衆ラブ
みんな最高だったのはもちろんだね!!

今回、初めましての庚申丸役の木津つばさくん。物語のキーパーソンの刀役。
声もハキハキとして芯があり力強い感じで、おまけにめちゃくちゃ殺陣が早くてキレイ!!
梅ちゃんとはまた違う魅力を感じて、
これまた素敵な俳優さんと出逢えたなぁ~アップ
生の舞台って、こういう出逢いが増えて、やっぱり好きだわ〜ラブラブ

で、推しの智紀くんはね、今日も落ち着いて木屋文里役を楽しんでたね~照れハート
全身で楽しんでるのがわかるし、活き活きキラキラしていて、この姿を観たくてリピしちゃうんだよなぁ~照れハート


木屋文里の手下!?の十三郎役の長谷川太郎さん。2人のやりとり、あれってアドリブっぽいよね!?すごく毎回楽しんでる感じがして、和ませてもらってたよ~爆笑

あと写真は無いが、恋仲になったおとせとの運命は可哀想すぎたねえーん


そして何と言っても、一重さんだよね~!!
「俺の嫁さんに、あ、なってはくれね〜か!!」と会うたびにプロポーズする一途な文里だけど、毎回撃沈あせる
一重も、文里のこと嫌いな訳じゃないけど、やはり花魁という自分の立場や、文里には奥さんがいるからとか、素直に飛び込めないところが女性として共感出来たなぁ~
(私の解釈あってるかしら!?)
とにかく可愛らしい一重さんでした~照れ

始まったらあっという間に終わってしまって、もう少し観たかったなぁ~
というのが今の正直な気持ち…おねがい
少年社中さんの舞台、また観たいな!!
またご縁がありますように…キラキラキラキラキラキラ

最後に、私は〇〇吉三かなぁ…って考えたらね、この舞台を観て、決定的に実感したことがあるからそれに決めたわ!

それは…

「老眼吉三」でーすチューあせるあせるあせるあせるあせる

ど近眼にプラスして老眼が悪化してる〜(泣)
ハァ…
これがアラフィフの現実だわショボーン













久々の観劇だったけど、今作は演者が客席に降りてきて通路を使う演出有り!!との前情報があったので、やっとここまでコロナが落ち着いできたんだなぁ~と嬉しい気持ちで新宿へ電車

少年社中さんの舞台はお初です!!
25周年おめでとうございますお祝い
前回の拡樹お嬢の三どこも見てないので、完全に初見です!!
三どこは三人吉三という歌舞伎の演目を主体にされてるストーリーということ以外、全く無知な状態で観に行きました~照れ

まだ公演は続いているので詳しくストーリーは書けないから、今回も感想だけ残しておきます。

もうね、めっっっっっっちゃ笑った〜爆笑爆笑爆笑
声出して笑えたから遠慮なく沢山笑った〜飛び出すハート
歌舞伎っぽい台詞は私には難しい部分もあったんだけど、現代っぽく分かりやすい台詞が大筋だから全く問題なく楽しめてルンルンルンルンルンルン
もう途中は何でも有り〜な感じだったけど、最後は力技的に泣かせてきた(苦笑)
とにかく遠慮なく笑えるって良いね~って事アップ

(お写真Twitterから拝借)
智紀くんの木屋文里殿、始まってすぐに下手通路側から登場ラブ
木屋文里という役は、三どこの根本のストーリー(庚申丸という刀と百両のお金をめぐって、様々な縁やら人間関係で刺し違えていく…)の出だしで重要な役どころ。
所帯持ちながら花魁に夢中で(笑)
ダメ男っぷりうますぎる爆笑飛び出すハート
何度も花魁にプロポーズするも撃沈(笑)
ニヤける表情、私的にキューン飛び出すハートです
そして、あの伝説の?!ズコーッアップアップアップ
まさか又見れるとは(笑)
今後更にヒートアップする?!

あ、前半は下手側の席の方が智紀くんの表情見やすいね。今日の席は上手側だったから、お顔が見えにくい場面がありました…
でもね、後半に嬉しいことがハート
上手通路を通り、少しの間通路に座るのよ。
この日は通路側の席だったから、智紀くん含めて何人かのお衣装が腕に当たり内心ウホウホ(笑)
通路に座る智紀くんの後頭部を、ずーっと見てたのはナイショ🤭
うん。
智紀くん、めっちゃ活き活きしてたなぁ~ラブ
早くまた木屋文里様に会いたい〜恋の矢
配信がないのが悔やまれる…
見たいと思う方には是非見て欲しかった~


少年社中の劇団員の皆様からも
演じるのが楽しい!!
良い舞台を届けたい!!
面白い作品を見て欲しい!!
という熱い想いがヒシヒシと伝わってきて。
カテコの挨拶も熱かったね~アップ
(ロビーに居たスタッフの方々も、すごく優しくて丁寧で好印象でしたおねがい
こんなにも素敵な作品に出会わせてくれて感謝しかないですラブラブ
この感覚…
あの髑髏城を初めて見た日に似てるかも…
ストーリーだけじゃなくて
衣装(基本和装だけど靴はスニーカー)
演出(ずーっと振り続ける雪がエモい)
照明(スポットライトが効果的スター
音楽(メインテーマ?!はロックテイストギター
全てが印象的で眼も耳も幸せ照れラブラブ
あぁ〜!
次まで待てるのか私…(苦笑)


あとはね。
やはり梅津くんのお嬢…
うつくしいハートウツクシイハート美しいハート
そして、かなりの長台詞…
すっっっばらしかった〜拍手拍手拍手拍手拍手
何度か(目が合ってる?!)と勘違いするような場面があったんだけど…
危うく飲み込まれそうになりかけた(笑)
最後の赤いお衣装…
ため息モノです…ラブ
本当にご馳走さまですラブ
私は(舞台カミシモ)を見て、アマゲンの大ファンになったからね、今回めっちゃ楽しみにしてたのよ。
うん。
梅津くん良きです~恋の矢恋の矢恋の矢

で、今作のMVPというべきか?!
黒子!!!!!!
マジで大注目ですな~爆笑おいで

あと他にも語りたい方々いるんだが、それは千穐楽後に残そうかな…
とりあえず、次までに人物相関図を作って頭の中整理しまーす。
○○吉三が多すぎてあせるあせるあせる


あ、最後に。
パンフ読んだよ!
あれって、2018年煌々星の朗読劇の話だよね?!
だよね?!
読みながら…
懐かしくなっちゃった~照れ
改めて、智紀くんとの出逢いに感謝恋の矢恋の矢恋の矢
千穐楽まで何事もなく駆け抜けられますように
頑張って〜アップアップアップ