北欧の風Vol.2@代官山UNIT。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

北欧の風Vol.2@代官山UNIT。

バニラビーンズ ワンマンライブ 北欧の風Vol.2
“大晦日には早すぎる~大忘年会バニ越しビーンズ!”
(タイトル長い)
に行ってきた件。@代官山UNIT。

$No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-20101230_バニビワンマン@UNIT

チケットの売れ行きが驚異的に振るわず
危機が叫ばれていたライブではあったが
一応前売りのソールドアウトはアナウンスされていたし、
当日開場時間に現地に着いてみれば100人ぐらいは並んでいたので
とりあえずひと安心して。(何様?)

全く気合いが入ってなかったんで
後方でモニターでも見てるかとも思ってたんだけど
UNITってあのドリンクカウンターのある段差の上が混むんだよね、いつも。
前方の圧縮がかなりゆるそうなのが見えたんで
タイミング見計らって上手側フロア中盤ぐらいまで。
圧縮はなかったもののきっちり埋まるぐらいは客が入ってた。

JDっぽい若いカワイイ女のコの客が
ずいぶん増えてたんだけどいつの間に?
おそらく最前ヲタさんたちからは見えないでしょうが。

ライブの内容自体にはそれほど感想はないけど。
カネのかかってないシンプルなライブで。
新しい曲が結構あったなという印象と。
やっぱり古い曲を歌うと整合性に問題があるなという印象と。
チロルチョコ撒いたのとビンタ会やったのと。
掟さんと豪さんと杉作さんが来てたのと。
『Baby Portable Rock』の初披露があったのと。
出だしが『KIDS』だったっけ?
VittelのCMソング『カルシウムマグネシウム』も『百人一首』もやったのと。
この1年の活動の振り返りがあったり。
あとなんだろう。

リサ子が変わってた。
トークが上手くなってたし、
歌ってる最中にフロア見渡して客の反応見て喜んだ顔したりしてた。
前はしてなかったけどなー。
おそらく本人もいろいろ思うところがあったんだろうけど。

聞きたい曲が全部聞けたし→
『ノスタルジー』も『チクタク』も『ガムラスタン』も。
全然不満はないけど。
じゃあまた行きたいかというと考えちゃうかな。



今年の現場はこれでオシマイ。
幼虫さんとお会いできたのが一番印象的だったりして
困った困った。w